
  • --/--/--(--) --:--:--


あら、びっくり

  • 2008/10/24(金) 19:08:30

いつもコメントをくれている愛されている妻さんのブログ。我が家では出てこないようなオシャレなお料理のレシピがいっぱい載っています。


そんな、中で超簡単なグラタンソース。の作り方が紹介されていて作ってみました   →  


何と!みじん切りした玉ねぎをいためて、牛乳を煮立たせて、そこに生パン粉を入れるだけ!今回は、えのきのみじん切りも玉ねぎと一緒にいためました。塩コショウとコンソメを足しました。(生パン粉がなくて、ソフトパン粉で作っちゃいました。生パン粉ならもっとおいしかったかも)


シーフードミックスを使ってシーフードグラタンにしてみました。味にうるさい、うさこさんも満足したようです。

シーフードグラタン


ほーーんと、びっくりするくらい簡単だし、カロリーも控えめ。濃厚なホワイトソースが苦手な旦那さんにもぴったり。一度お試しあれ。


今日のかわいこちゃん。

ビーサン1  ビーサン2

リサイクルショップで発見したビーチサンダル。子供たちの来年用でーす。ひとつ73円なり。


今日のおまけ。

クリアファイル1 クリアファイル2

クリアファイルです。使えるのが嬉しいおまけですね、、、指定のお菓子を2つ買うと一枚もらえました。
きのやまさんと、ペコちゃんポコちゃんです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

文中リンク、ありがとうございますe-466
新しいお友達ができたらいいな。
のりぞうさんに感謝感謝。
グラタン、いろいろ入れて、メインのお料理になったのね。
そうそう、油が少ないから、カロリー控えめ。
うちの夫もホワイトソースは得意でないけど、これなら食べるの。

来年用のビーサンね!
安~い!!
リサイクルショップ巡り、止められないねv-363

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/24(金) 20:28:38
  • [編集]

グラタンいいね。来週さっそくやってみようかな。ビーサンやす~い!
いいお買い物だったね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/10/24(金) 23:37:12
  • [編集]

ワタシ お料理苦手で もっとチャレンジ精神をもたなあかんと常々思っててマス。家族のためにもね~☆
のりぞうさんや愛されてる妻さんは 偉いって思うわぁ 食事は絶対やから家族も幸せよね♪
ビーサンはフルーツ柄? 安いっやったねー!ですね~(笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/25(土) 08:04:05
  • [編集]

グラタン美味しそぉぉ☆
私も作ってみようかなぁー。
凄く簡単で良いですね!

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/25(土) 12:49:23
  • [編集]

ひゃぁ~今、愛されてる妻さんのところへ
飛んでいったら異常に足の長いマネキンの
ようなだんな様がいらして!!!
驚いてしまいました!自分の足にひかっかかりそうです!
すごいわぁ!
なんだかこんな私でも作れそうなレシピです!
未来に挑戦!(笑)

  • 投稿者: ガルリアーニ。
  • 2008/10/25(土) 17:04:27
  • [編集]

みじん切りした玉ねぎを炒めて牛乳を煮立たせて
生パン粉を入れるだけでホワイトソースが出来るの??
信じられないくらい簡単だよーー!
こりゃしっかりとメモしとかないとですわあ。
サンダル73円!!
ステキなお値段だわ~~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/25(土) 18:02:46
  • [編集]

きのやまさんって誰?

今日のかわいこちゃんの <きのやまさん>の名前が気に入りました
ぺこちゃんぽこちゃんはすぐわかりましたが
なんで?きのやまって有名な人?えーっ?って
あっ きのこの きのやまさんか そうなんだあ
どうでしょう この鈍さ加減 いよいよ老いに突入したか・・・ちょっと落ち込んだぞ(涙)

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/10/25(土) 20:35:43
  • [編集]

へえ、こんなに簡単にグラタンソース作れるなんていいですね~。
私も今度まねっこしてみます。
ビーチサンダル、安い!!
レトロでかわいいですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/25(土) 20:52:38
  • [編集]

ビーサンやすっ!!!
すごいですねー♪
グラタンソースおいしそう♪だんだん寒くなってくるとホワイトソースものがすんごくたべたくなるんですよねー♪
そしてそして↓切手風のカレンダー!
これ、今年の我が家のカレンダーです♪
もう来年バージョンでてるんですね!!!
かわいくておきにいり!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2008/10/25(土) 20:55:53
  • [編集]

もっと豪華な料理を作ってリンクできたらよかったんですけど。。。
ビーサンはレトロ調でかわいいでしょ?その当時の定価?も275円ってついてました。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/26(日) 17:13:02
  • [編集]

グラタンやってみて~、超簡単!本当にコレで出来るわけ?って感じよ
ビーサンは可愛かったけど、かなりめぐってコレのみだったんだよね・・・

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/10/26(日) 17:14:25
  • [編集]

愛されている妻さんはちゃんとやってるな~と感心しますけど、私は自分の好きなことしかやってないので。。。誤解されてますよ・・旦那さんも力強く、皆誤解してるっっっっって言ってますよ。外面いいんで~~ふふ
ビーサン、かわいいでしょ。レトロちっく。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/26(日) 17:16:11
  • [編集]

一度お試しください。本当にホワイトソースが大好きで、あの味じゃないとっっと言う人でなければオッケーだと思いますよ

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/10/26(日) 17:17:15
  • [編集]

ご主人はイギリスの方なんですって!

グラタン、お試しください。ホワイトソースで他の事に使うのもいいかもしれないですね。

  • 投稿者: ♪ガルリアーニ。さん
  • 2008/10/26(日) 17:19:21
  • [編集]

一度試して、この味でオッケーなら、今後小麦粉をいためて・・・・のホワイトソースは一生作らないでしょうね。
サンダル、素敵なお値段でしょ。でもあんまり収穫が無かったんです。この回。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/26(日) 17:21:00
  • [編集]

きのこの山のキャラできのやまさんと申します。たけのこの里のが人気があるから?きのこの山もがんばろうという意味でキャラができたとか・・・私も詳しい事は知りませんが。。
ゆるキャラですよね。

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2008/10/26(日) 17:23:16
  • [編集]

私も最初は半信半疑で、やってみました。これでうまくいけば、今後ホワイトソース系は楽になるだろうと。。。生パン粉を常備せねば!と思いました。
サンダルは、あまりの可愛さとサイズがちょうど良かったので。。。買いっでした。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/10/26(日) 17:25:09
  • [編集]

カロリーが低いってところがいいでしょ、ホワイトソース!一度試してみてください。

切手風カレンダー、今年使ってたんですか!おそろいなんて(うちは来年ですけど)すっごい嬉しいです~!

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2008/10/26(日) 17:27:08
  • [編集]

フラッシュ

ただ稼ぐだけならまだしもヤりまくれるってどういう事だオイw

http://pillfucker.net/

  • 投稿者: フラッシュ
  • 2008/12/20(土) 15:51:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
