
  • --/--/--(--) --:--:--


はなまる参観

  • 2008/10/23(木) 20:10:53

幼稚園の参観日でした。一日中どの時間でも参観してよいので、お昼から行ってみました。


教室


英語教室です。生徒は全員で8人で、先生は二人。今日は皆、緊張してか?声が小さかったようです。思ってた以上に先生は英語で話しかけていました。ただね、先生の発音は微妙。。。。だなと。月4回のうち2回は外国人の先生が来ているらしいので、よしとする?!


夜、英語教室の様子をビデオに撮ったのを皆で見ていたら、ネイティブスピーカーのうさこさんが


「先生の発音が全然ダメ!!」とダメだし。。。やっぱりね。そうよね。あなたが教えてあげてよ、カメぽんに。



英語教室


来年のカレンダーを買いました。カレンダー1

カレンダー2
切手風なの、気に入るカレンダーってなかなか出会えないけど、これはとっても気に入りました。



手帳も可愛いのがあったので、なぜか今年の9月から来年の12月までなので、今からすぐ使えちゃう。今なら手帳もカレンダーも2割引なのです!絶対に要る物だし、お買い得!!
手帳

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
少人数で英語のお勉強ですか?
8人に対して2人の先生っていうのは羨ましい限りですねー!最近は一日授業参観っていうのが多いので好きな時間に好きな科目を見られるので楽しいです。

可愛いカレンダーとスケジュール帳ですね。
スケジュール帳を選ぶのは毎年すごく楽しいです。そろそろ買いに出かけたくなりました。

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2008/10/23(木) 21:07:01
  • [編集]

なんでなんでダイアリーが2割引なの??
私もこの間東急ハンズで買ったけど定価。
ハンズは値引きしてないから、当たり前だけど。

私が幼稚園のときも英語教室あった!
アップルv-378とか習った記憶が。
でも、幼稚園の先生に発音は無理でしょ。
中高校の先生だって…ね。
うんうん、かめポンに教えてあげてね、うさこちゃん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/23(木) 22:33:01
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
いつもありがとうございます♪

あれ~~~外国人の先生、母国語が英語ではなかったのかな??
うさこさんのダメだし、最高!!

カレンダーもかわいいですね♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/10/24(金) 01:50:15
  • [編集]

会話はネイティブの人がやっぱり
いいんだろうねぇ!
発音・・・うさこさん・・・さすが!
あなたに言われたら先生もひとかたまりも
無いでしょう。・・・ギャハハハ(≧▽≦)
英語かぁ・・・学生の頃は大きくなって
大人になったら英語は話せるように
なるもんだと思っていたら・・・
違うんダァね♪

  • 投稿者: g0316
  • 2008/10/24(金) 03:08:50
  • [編集]

全然ダメなの?!うさこちゃんが聞くとやっぱり違うのね~。きっと私には、違いがわからないだろうな。その耳、うらやましすぎです。
アドレス帳のくま柄、私も好きよ。絵本やグッズを子供用に持ってるよ。絵が結構細かい所が凝ってて、色使いも優しいよね。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2008/10/24(金) 07:02:45
  • [編集]

英語できるん ホンマにうらやましいわぁぁ~!!

カレンダーやスケジュール帳の時期かぁ 選ぶの上手! お買い得! 切手風のカレンダーのんって日が過ぎたのは 切ってラッピングとかにも利用できそうな感じやん 可愛い♪ 

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/24(金) 08:55:43
  • [編集]

うさこちゃん凄いぃぃ~
やっぱり小さい時から英語に触れて生活してると良いですね!
うらやましぃ☆

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/24(金) 14:32:58
  • [編集]

今は幼稚園から英語の授業があるのですねえ。
なんかびっくり~~~((+_+))
もう来年のカレンダーを用意する時期なのですねえ。
わたしもステキなカレンダーに出会えるといいな♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/24(金) 19:07:17
  • [編集]

英語は特別授業で、別料金なので、申し込みをしている子だけで受ける授業なのです。
スケジュール帳もカレンダーも気に入るのが見つかって嬉しいです。

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2008/10/24(金) 19:21:45
  • [編集]

2割引は、期間限定で広告に載ってたので見に行ったのです。

幼稚園の先生じゃなくて、く○んから英語の先生が来るんですよ~~なので、発音はそれなりにしてもらわないと・・・・

夜、うさこがカメぽんに教えようとしたら、先生があってるんだもんっっと言っていた、ちょっとヤバイかも。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/24(金) 19:24:35
  • [編集]

今回は日本人の先生二人でした。昨日は外国人の先生は居なかったんで・・・
きっとダメだしするとは思ってたんですが、全くダメと言うとは、、、、ただ、内容は、うさこさんの学校とやっていることは変わらないんだって(驚)日本の英語教育ってどうなの?

  • 投稿者: ♪きららママさん
  • 2008/10/24(金) 19:28:21
  • [編集]

そうね、先生もひとたまりもないでしょうね。半分アメリカ人だもん、今のところは。ね。

大人になったら英語喋れるようになるんだったらどんなに良かったか・・・・

英語って難しいわぁ、うさこに言わせれば日本語のが難しいらしいけど。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/10/24(金) 19:30:42
  • [編集]

そうなのよ~~全然ダメだって・・・・そんな先生に教えられてどう?私は、一人の先生はまぁまぁかな?って思ったんだけど。レモンの発音が違う!そうです。

くまの学校だっけ?この柄、私も好き~

  • 投稿者: ♪かにぼんちゃん
  • 2008/10/24(金) 19:32:31
  • [編集]

私も羨ましいよ、、、同じだけアメリカに住んでいたのにね。子供の吸収力ってすごいわ。

もう、そんな季節ですよ。いいのが見つかるといいですね~
今回は気に入るのが見つかって嬉しい

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/24(金) 19:34:51
  • [編集]

小さい頃から英語に触れているから、英語は大丈夫ですけど、その代わり?日本語はちょっと弱いですよ。。。
このままキープしてもらえるといいんですが。忘れるのも早いんです。残念ながら。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/10/24(金) 19:36:22
  • [編集]

英語の授業は希望者のみです。月謝も別でかかります(汗)
カレンダーも手帳も気に入るのが見つかるといいですねっっ

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/24(金) 19:37:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
