
  • --/--/--(--) --:--:--


ひっさしぶりに

  • 2008/10/22(水) 23:19:39

グリムスが植林


ハロウィン仕様になってました~かわいいぞ。

グリムスハロウィン


いつ以来??子供たちのスカートなんて作ってみました。昨日、ミシンを出したのでついでに?!

先日の布買いの日にゲットしたデニム生地で。
スカート1


すそには、ミシンで模様をつけてみました。簡単なのに、いいアクセントになってます。
スカート2


小さいアクリルたわしも編んでみました。
アクリルたわし



今日のかわいこちゃん

スナックセット
フェデラルのスナックセットです。色合いがかわいいでしょう。お気に入りです。


先日、当選したモニプラのオーガニック石鹸 こちら使ってみました。

洗顔に使いたいと応募したので、洗顔に。

香りはほとんどしないです。本当に自然のものなのね~と。
泡立てネットを使って泡立てるとすごくきめの細かい泡ができます。洗い流すときには、泡切れがとってもよくて、洗い上がりは、ものすごーくしっとりしてます。なかなか良いですよ。
ただ、自然もの?だからちょっと溶けやすいかなという感じはあります。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!
オーガニック石鹸

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
今のミシンってこんなふうに模様がつけられるんですね。可愛いなぁ。
アクリルタワシは洗剤を使わずに汚れを落とすものとして最近流行っていますよね。
いろんなものを器用に作れるのってあこがれちゃいます。

応援~

  • 投稿者: radyna
  • 2008/10/22(水) 23:22:47
  • [編集]

相変わらずまめだね。
手作りのものに囲まれてるから、うさこちゃんとかめぽんものりぞうちゃんみたいないいお母さんになるだろうね~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/10/23(木) 04:54:54
  • [編集]

ミシンと編み物とハンドメイドしてますねっ♪
フェデラルのスナックセット めっちゃ素敵~もちろん持ってないケド持ってたとしても もったいなくて使えんかも。。。(笑) 下に敷いてあるキルトも気になるなっ♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/23(木) 07:46:50
  • [編集]

スナックセット可愛いですね☆

家にもミシンがあるんですけどまだ仕舞ってます。。

出して色々作りたいんですけどねー。

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/23(木) 11:29:52
  • [編集]

フェデラルのスナックセットと敷いてある
キルトの相性がよすぎるよーー!
両方ともなんてかわいいんだろう~~♪
うっとり~~~(*´艸`*)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/23(木) 19:32:22
  • [編集]

私のミシンはキルト用なので、模様が他のミシンより多いかも知れません。
シンプルな生地には、模様を入れると可愛いかも知れません。
アクリルたわしは、風呂掃除にも使えます。

  • 投稿者: ♪radynaさん
  • 2008/10/23(木) 21:19:24
  • [編集]

んーー、でもかなり久しぶりだよ。何かを作ったのって。
今はまだ素直に喜んでくれるから作り甲斐もあるよ。その内買ったほうがいいとか言われたりして・・・

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/10/23(木) 21:21:14
  • [編集]

子供の洋服は本当に久しぶりに作りました。

スナックセット、友達が来ていたので使いましたよ。
下のキルトはビンテージ生地を使って作ったミシンキルトです。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/23(木) 21:31:44
  • [編集]

スナックセットは横におやつも乗せることができるので、来客時にはぴったりだと思います。

洋裁とか手芸とか、やり始めるまでに時間がかかりますよね、私もミシンを出したので、ついでにやりました。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/10/23(木) 21:38:26
  • [編集]

スナックセット可愛いですよね~これは4枚セットで手に入れることができたので揃ってます。
キルトはアメリカに居るときにビンテージの生地で作りました。なかなかの出来でしょ?自画自賛(笑)

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/23(木) 21:40:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
