
  • --/--/--(--) --:--:--


がんばった。

  • 2008/10/21(火) 20:21:08

今日は朝からバザーの手作り品を作るために手芸係の集まり。

せっかくなら売れるもの(ちゃんと使えるもの)を作ろうと、小学生になっても使えるような手提げやシューズ袋など作りました。


結局、お昼をはさんで、幼稚園が終わる時間までやっても、宿題が残りました。その宿題も終えました。なので今日の夕食は悲惨です。。。もうやる気がありませんでしたの~~


ついでにカメぽんを連れて帰ろうと思ったら、、、



「バスに乗って帰る!!」


と言い張るので、一人で家に戻りましたよ。なぜなら!!今週のバスの先生はカメぽんの大好きな先生だから~~ローテーションで先生は毎週代わるので。なかなか順番が回ってこないのよね。


1

2

3

4

また親バカ写真を。。。先日載せたカメぽんの芸術作品は、他にこの4枚があって全部横につながっています。お花屋さんとおもちゃ屋さんって言ってたな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

幼稚園って、たいへんなのね~。
バザーの商品作り。
宿題までもって帰って、お疲れ様でした!
夕食?
そんなときは、ご飯に卵かけて?!(笑)
たまには手を抜いてください。
ママは大変なんだから。

かめポンはバスで帰るって、バスで降りる所を待ってないといけないんじゃない?
ご苦労様です、ホントに。
かめポンの絵、カラフルな暖色系で幸せ満開e-113

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/21(火) 22:01:55
  • [編集]

母かなしい…、という感じですね(^▽^;)

でも、わたしも同じことをやったことがあるような記憶が…。
ごめんなさい、だったなぁと今になって思います(〃 ̄▽ ̄〃)

  • 投稿者: うにこ
  • 2008/10/21(火) 22:34:39
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
手作り品作成、お疲れ様です♪
大変ですね~~
でも、きっと買ってくれた人には喜んでもらえますよ♪(^o^)丿
出来あがり、ぜひ見せて下さいね~~

カメぽんちゃんの絵画、色使いが上手です!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/10/22(水) 00:51:35
  • [編集]

かめぽんの色使いを見て一安心!
暗い色を使ってるとアフガンの子供かと
思ってドキドキしちゃうからね!
どっちが花屋さんか良くわかるね!
↓まったく同感だよ!プレイオフ!
アホじゃないの?って毎年思う!
リーグ優勝の意味ないじゃん!
じゃ1位になんなくてもいいじゃん!って!
セパ何チームだと思ってんだ!っての!!!

ハハギクは気になるお品でした。
最近見ないナァ・・・楽しみ♪
当たりますように♪

  • 投稿者: g0316
  • 2008/10/22(水) 02:09:00
  • [編集]

かめぽんちゃんの絵 用紙いっぱいカラフルでいいわぁぁ☆ 毎日 朗らかに過ごしてるのが伝わります♪
話はかわりますが、昨日の記事にコメありがとう~♪どうしてもあのコメント欄に投稿できないのエラーになってん。ここでお返事させてね。うさこちゃんと同じ年♪ちなみに息子は2000年生まれデス☆

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/22(水) 08:15:40
  • [編集]

bedroom interior 寝室のススメ

芸術作品素敵です☆
インテリアやベッドについてご紹介しているサイトを紹介します。
ぜひご覧になってみてください♪
よろしくお願いします。
http://www.kagusagashi.net/

  • 投稿者: ミチコ
  • 2008/10/22(水) 13:48:31
  • [編集]

キレイな色使いの絵ですねえ。
わたしもとっても素敵だと思いますわあ(●^o^●)
一番最後の絵の色使いがとっても好きだよ~~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/22(水) 16:10:02
  • [編集]

かめちゃん、めっちゃ絵が上手になったね~。その色とりどりの感じがアンティークで
目を肥やした感じがするわよん+.゚(。´∀`)ノ゚+.

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/10/22(水) 21:02:25
  • [編集]

うちの幼稚園は特に大変のようです。その中でも手芸係が一番大変らしい。皆でわいわいやるのも楽しいですよ。
バスは家の前まで来てくれるので、家に戻ればよいだけの話ですが。

なかなか良い絵でしょ?楽しくなる感じ。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/22(水) 23:37:21
  • [編集]

ははは、母悲しいには、慣れていますが。
子供は素直だ。毎日怒るママより、やさしい先生のがいいよね~
うにこさんも、やってましたか。私は保育園だったので、毎日送迎。バスに憧れたものです。

  • 投稿者: ♪うにこさん
  • 2008/10/22(水) 23:39:35
  • [編集]

残念ながら出来上がったものは、幼稚園においてあって写真が撮れないです。。。
喜んで買って使ってもらえたら、苦労も報われるってもんです。

ピンクとか好きじゃないんですけど、カラフルに塗られてます。聞くと、ピンクは赤と白を混ぜてやる!って。最初から絵の具のピンクを使わないってところがいいじゃないの!って思いました。

  • 投稿者: ♪きららママさん
  • 2008/10/22(水) 23:42:10
  • [編集]

私もカラフルな色使いで安心しました。

プロ野球、やっぱりおかしな話ですよね。。。
でも今日もドラゴンズ勝っちゃいました、アンチ巨人の私としては、ドラゴンズこのままがんばってもらいたい。

ははぎく。とっても気になっていて、本当に買おうって思ってて、でも色が~って。まさにツボなモニター募集。当たって欲しい。。。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/10/22(水) 23:44:57
  • [編集]

楽しんで絵の教室に行ってくれているようです。楽しいのが一番。
うちは99年の12月なんです~同級生ですね。。。3年生、微妙なお年頃に近づきつつあるなぁ

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/22(水) 23:47:35
  • [編集]

コメントありがとうございます。
また覗いてみますね。

  • 投稿者: ♪ミチコさん
  • 2008/10/22(水) 23:49:05
  • [編集]

見てると嬉しくなる絵を持ち帰ってきてくれました。色も最初から絵の具にある色ではなく、混ぜて作った色を使うみたいです。年中さんなのに、結構、高度な技を教えてもらってますね。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/22(水) 23:51:18
  • [編集]

成長したでしょ?前は顔から手と足が生えてたもんね。。。
絵の教室に通ってるだけある??だからと言って型にはめる風でもなく、自由にやってるところがなかなか良いわ。来年も通わせよう!幼稚園の時間内で指導してもらえるし、安いし~~

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/10/22(水) 23:53:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
