
  • --/--/--(--) --:--:--


勝っちゃったね

  • 2008/10/20(月) 22:56:32

プロ野球のクライマックスシリーズ、中日ドラゴンズが勝ってセカンドステージに進出。。

ドラゴンズファンの私としては、嬉しいですけど、、、やっぱりおかしいと思うんですよね。
だってシーズン通して優勝したチームが1位じゃないの?それで日本シリーズ戦えばいいのにって。

何でもアメリカの真似すればいいのかなあ。アメリカと日本ではチーム数も状況も全然違うのに。試合が増えれば観客動員も増えて、収入が増えるという一面もあるみたいだけど。

下手したら(?)3位のチーム同士で日本シリーズもあるわけでしょ?だったら何のために1年戦ったんだか・・・何のための年間1位なんだろうって。


日本のプロ野球に興味の無い人には何がなんだかって話をしてしまいました。。。



今日はずっと気になっていたリサイクルショップに行ってみたら、、、またお宝いっぱい発見して、ほくほくして帰ってきました! アップロードファイル


ポット
お茶用のポットを買おうか悩んでいたところに!こんな可愛いのがっっ、耐熱ガラスで1L入ります。

ガラスジャーさくらんぼ   ガラスジャーイチゴ
高さ16cm直径11cmの大きめのガラスジャー、さくらんぼは二つあったので二つとも連れて帰ってきちゃいました。


レトロフォーク   フライ返し   オレンジ皮むきあとは、こまごました昭和レトロちっくな台所用品。あと小さい泡だて器も買ったんだった。


アップロードファイル ぜーーーんぶで700円なり。 



あら、私ってば、安いとはいえ、毎日買い物しちゃってるね、、、荷物を減らさないといけないのに。確実に増やしてますなぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~(^-^)
ドラゴンズ、勝ちましたね~~♪
TV見てましたが、どちらが勝ってもおかしくない、いい試合でした!

のりぞうさんの言われるように、私も?・?
って思います。
何のためにシーズン通して戦ってきたのか・・

主人いわく、
『しょうがないでしょ?決まりなんだから・・』
って・・・
なるほど・・!?

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/10/21(火) 01:41:29
  • [編集]

のりぞうちゃんはお宝探しの名人だね。
色々買ってるけど、お値段がかわいいから大丈夫でしょ。私は今日はお値段的にもたくさん買い物しちゃいました~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/10/21(火) 08:09:27
  • [編集]

おはようございま~す
のりぞうさんのおうちの近くのリサイクルショップも かなりそそられるレトロちゃん沢山っ♪ しかも全部で700円って~やっ安い!!ワタシ的にはガラスジャーに目をうばわれたんよね~可愛い☆昭和のコレクションもやめられないでしょっっっ(笑)

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/21(火) 08:09:56
  • [編集]

野球について、のりぞうさんの意見に同感です。だったらもっと球団の数を増やせば良いじゃんって思います。あ、ちなみに我が家はタイガースファンです(゜ー゜;A
私が住んでる地域のリサイクルショップにはこんな素敵なモノは置いてないなぁ(T◇T)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/10/21(火) 10:59:49
  • [編集]

へ~、野球って優勝したチーム同士が日本シリーズを戦うわけじゃなくて、3位同士もあり得るのね。
へんね。
のりぞうさんって、ノーメークの人なのね!!
すご~い!
私は眉毛だけでも描きたいな。

うさこちゃんの聞き取り。やっぱりね。
私も受けた時、筆記と聞き取りのあまりのレベルの差にびっくりv-405
だけど、バス停でほかの人たちは、“早くて何言ってるのかわからなかった!”って言ってるのを聞いて、2度びっくりv-405

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/21(火) 11:38:54
  • [編集]

野球の話、みんな言っていますよね、おかしいって^^;
巨人はどちらでも良いんですがw
阪神と岡田監督が気の毒です^^;;;
せめて?中日が巨人に勝って日本シリーズに出れば良いのに
と、思う私はもちろん中日ファンです^^;;;

  • 投稿者: りん
  • 2008/10/21(火) 12:19:48
  • [編集]

お宝いっぱいだねぇ♪
レトロなキッチンものって
私もあると必ず買っちゃうよ^-^
特にポットが可愛い!

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/10/21(火) 16:11:19
  • [編集]

お茶用ポットカワイイねえ~~。
輪切りが、輪切りがたまらないっすー。

安いからと毎日買物しちゃう気持ちよくわかる…。
安いとほんっと買うのが止まらないんですよね…(ーー;)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/21(火) 17:36:39
  • [編集]

私はいちごのポットでお願いしま~す♪
このサイズ、使いやすそう。

もう野球の話はよくわかんなくなっちゃいました。
前の方がわかりやすくてよかったですよね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/21(火) 18:04:35
  • [編集]

お買い物

>荷物減らさなくちゃいけないのに買っちゃう
わかりますよ、その気持ち。
買うことがストレス発散になってるのかなって思います。
私も減らさなくちゃいけないのに、少しずつ増えてます。
今日もお買い物してきちゃいましたよ。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/10/21(火) 19:28:21
  • [編集]

いい試合してましたよね、終盤までどちらが勝つかわからないって。ドラゴンズが勝って嬉しいんですけど。。。
決まりだからと言われてしまうと、それまでですけど・・・
でも何だかね~すっきりしません。

  • 投稿者: ♪きららママさん
  • 2008/10/21(火) 20:24:32
  • [編集]

今回たまたま続けていい物を発見できたけど、色んなところに出向いても、全く何も無いときも多々。そういう時は記事をアップしてないだけでね。
何なに?今度は何をお買い求めになったのかしら??またスカイプしようね

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/10/21(火) 20:27:35
  • [編集]

たまたま、アタリのリサイクルショップでした、その前に何軒か行ったところは何もなく。。。
昭和レトロとアメリカンアンティークは、似た可愛さがあると私は思います!

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/21(火) 20:29:12
  • [編集]

野球、やっぱりそう思いますよね。もしドラゴンズが一位で通過していたら、何で??ってもっと思ったと思いますし。タイガースファンですか、私はアンチ巨人なので、ぜひドラゴンズに日本シリーズまで行ってもらいたい。

全てのリサイクルショップがいいのではなく、やっと探し当てたって感じですよ。まだまだリサイクルショップを探検しないとです。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2008/10/21(火) 20:31:48
  • [編集]

前までは、優勝したチーム同士が戦っていたんですけど、少し前からルールが変わったみたいで・・・

普段は、出かけるときは日焼け止めと口紅しか塗りません。なのでメイク時間3分ですね。
でも、ちょっとはキレイにしないといけないかなと。。。

聞き取り、すごい簡単だったって。。。言ってみたいよ、そういう事。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/21(火) 20:34:53
  • [編集]

やっぱりヘンなルールですよね。
やっぱり地元、ドラゴンズファン!

>巨人はどちらでも良いんですがw
私もアンチ巨人なので、ぜひ倒していただきたい。

  • 投稿者: ♪りんちゃん
  • 2008/10/21(火) 20:37:20
  • [編集]

可愛いでしょ~~FKの50円には、かなわないけど。。。
この子達を見つけたとき、きゃーーーって言いそうになるのを必死で我慢した、私でした。

  • 投稿者: ♪kutsumaさん
  • 2008/10/21(火) 20:38:59
  • [編集]

リサイクルショップ=スリフトショップってところでしょうかね?

単価が50円とかだし。でも帰って計算したら、どう考えても数が合わず。。。ガラスジャーが一つ150円で3つで450円。のこり250円でアレ??なんだけど、ま、いっか~

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/21(火) 20:41:44
  • [編集]

前は上位2チームでって話じゃなかったですか?今度は上位3チームだし。。。
これでドラゴンズが優勝してセールとかあればいいか。って位かしら。
いちごのジャーかわいいでしょ。あげないよ(笑)

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/10/21(火) 20:44:34
  • [編集]

ちょっとストレス溜まってるのか?私って思ったりしました。
こんな小さい?買い物で発散できるならよしと言う事にしておきます。。
増えてますか、一緒ですね。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/10/21(火) 20:46:48
  • [編集]

これ全部で700円だなんてすごいぃ~

お宝いっぱぃですね☆

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/22(水) 16:01:51
  • [編集]

全部かわいいけど、お茶用ポットがいいですね!
麦茶入れるのに最高なポットですわ。
↑ カメぽんの絵、かわいい、カラフルで!
バスの運転手さんがローテーションなんですか?!
幼稚園に行く一つの楽しみですね。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/10/22(水) 20:55:33
  • [編集]

お買い得でしたよ~~なかなかいいリサイクルショップにであえなかったので、ここは近いしちょくちょく覗いてみようと思います。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/10/22(水) 23:26:15
  • [編集]

お茶用ポットは早速使ってます。
運転手さんは変わらないのですが、他に一人先生が乗っているのです。年少さんも居るし。その先生が週代わりなんです。
アメリカはバスドライバーだけで一人ですもんね。

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2008/10/22(水) 23:28:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
