
  • --/--/--(--) --:--:--


秋の大バザー2

  • 2008/10/19(日) 20:05:13

今日は、朝からうさこさんの英検準2級の試験。jumee☆faceA80

9時半集合で、終わりは11時半とな。。。会場でずっと待っているなんてもったいない!

と、昨日でかけたバザーは今日もやっているぞっ、昨日は結局、時間が無くて、30分しかいられなかったの。今日も行って、よく探せば何かきっといい物が見つかる!!という妙な自信があって、今日も行ってしまいました。。。


きた1   きた1   きた1

ケロッグボウル
旦那さんが見つけてくれました。



調味料入れ
カメぽんが、「ママこれ可愛いよ」っと見つけてくれました。



アヒル計量カップ
以前持っていて、手放したのと同じ物を手に入れました。




ガラスボウル1
何故だか3個セットで。100円なり。



試験終わりのうさこさんのお迎え。。。
実は、家で問題集を買ってやっていたのですが、それがかなり難しかったので、今回は二人して、合格は諦め気味で、楽しめばいいよ~~と言っていたのです。でもね、家でやった問題集が難しかったからなのか、本番は、わからないのは少なかったとの事。


「でも、合ってるかは、わかんないよ」って。。。ま、準2級を受験しただけでも、がんばったよね。小3だもん。


今日のおやつ。大学芋だ~、以前ちょっと失敗したら、うさこは美味しくないと食べず・・・リベンジ!美味しくできました 絵文字名を入力してください

大学芋

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ~! ちょうど秋祭りの時期だもんね~
いいなぁ~ バザー!!
でもたとえバザーに遭遇しても、掘り出し物を見つけられる目が無いと出会いに漕ぎ着けないのよねv-393
のりちゃん家は家族全員が目利きなんだ~(ママに鍛えられたのかな?((*≧m≦)ププッ)
4番目はボウル? 可愛い柄だわ~!

  • 投稿者: よっち
  • 2008/10/19(日) 20:37:34
  • [編集]

うさこちゃん、準2級の筆記試験、合格してるといいね。
聞き取りが簡単だっただろうな~。

私もアヒルの計量スプーン、欲しいかも。
でもいつもいい加減に計ってるからな~。
私はサツマイモ、この夏、タイカレーに入れるのがマイブームだったの!
辛さの中にサツマイモの甘み、おいしいのよん♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/19(日) 20:57:43
  • [編集]

秋の大バザー楽しそうですね!
こちらでは夏時期だけのフリマもガレージセールも
ほとんど終わってしまっていて寂しいかぎりです。
大学芋がおいしそう~i-277

  • 投稿者: yminh
  • 2008/10/19(日) 23:40:39
  • [編集]

いいものたくさん見つかりましたね。
ご家族も目利きぞろいでうらやましいです。

うちにも母が送ってくれたサツマイモがたくさんあります。
大学芋、作ろうかな。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/10/19(日) 23:52:13
  • [編集]

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

さて、「きょうのかわいこちゃん」とかをいつも拝見して、
なんだか懐かしくてあたたかいキモチになれる小物ばかりで、
のりぞうさん、センスいいなぁーって思っています。
3個セットで100円のガラスボウル、ステキです。
そういうのを見つけるの、お上手ですねー。

大学いも、美味しそう。^^

  • 投稿者: ぢぞう
  • 2008/10/19(日) 23:53:02
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
掘り出し物がいっぱいですねっ!
あひるの4連は軽量スプーンですか?
めっちゃかわいいです!

うさこさん、準2級受験ってすごい!!
実力が違いますね~~

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/10/20(月) 00:30:38
  • [編集]

素敵なもの色々買えて良かったですね!

大学芋、大好物です♪
めためた食べたいぃぃー。

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/20(月) 06:27:17
  • [編集]

バザーって楽しいよねえ

バザー 楽しいよねえ
ここ何年も行ったこと無い・・・
行ってみた~~い
のりちゃんちの ご主人もうさこちゃんもカメぽんも 
しっかりママの好みをわかっているねえ
うんうん これはとっても<強い味方>だよね

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/10/20(月) 08:05:57
  • [編集]

我が子が
「これ 可愛いよ~」とか
「これ お母さん好きそう~」って
探してくれたり見つけてくれたりしたモノって
すごく嬉しいですよね~
「ああっっ~ 分かってくれてるぅぅぅ」  って♪

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/20(月) 08:07:17
  • [編集]

試験お疲れ様でした。
うさこちゃんの頑張り、きっと
どんな形でも実になるよね。

それにしても日本でもアメリカでも
買い物上手な親子だこと~+.゚(。´∀`)ノ゚+.

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/10/20(月) 10:49:45
  • [編集]

うさこちゃん、お疲れ様でした。
小3なのに、偉いです。

それにしても、のりぞうさんの情熱が可愛いモノを引き寄せてるんですね~。
私みたいに引きこもってちゃ出会いは無いか・・・(^^;;)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/10/20(月) 15:57:34
  • [編集]

おぉ~~!
今日もまたかわいいものがいっぱいじゃないですかーー!
3個セットで100円のボウルが特に好きです♪
そして下に敷いてあるが激カワだよ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/20(月) 16:47:23
  • [編集]

この間のくっちゃんのファイヤーキング50円といい
なんだか皆が行っているバザーってのは
お買い得が多くて羨ましいなぁ!
お買い得の前にバザーに行けないからさ・・
よく近所に土日バザーっていうチラシが
貼ってあるのをヨコメでチラリ・・だよ!
うさぽん、がんばったね♪受かるといいな!

  • 投稿者: garuりら。
  • 2008/10/20(月) 17:03:07
  • [編集]

かわいいものがてんこもりのバザー!!!
うらやましい限りですー♪
娘ちゃんや旦那さんも協力して探してくれてステキダー♪
大学芋もおいひそー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2008/10/20(月) 21:03:23
  • [編集]

家族がのりぞうさんの趣味をしっかり把握してくれていて、いいものを見つけてくれるんですね~。
ステキなものいっぱいのバザーいいですね!
しかも、安いし!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/20(月) 21:13:27
  • [編集]

イェイ! かわいい掘り出し物がたくさん見つかって良かったですね。
それにしても安いんですね...。 私も日本のバザーやフリマに行ってみたい。
ないものねだりだわ。
うさこちゃん、がんばりましたねぇ~。
試験長いですね。 すごいよ、すごい!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/10/20(月) 22:31:26
  • [編集]

うさこちゃん、英検2級受けたんだね。
受けようとするやる気が偉いよ!
うちの娘のやる気の無いこと・・・。
のりぞうちゃんも幼稚園の行事等忙しそうだね。
うちも今週末幼稚園の祭りで、
ちょこっと出店するので、最後の追い込みです。

  • 投稿者: かよ
  • 2008/10/20(月) 23:20:40
  • [編集]

皆、私の趣味はわかっているので。。。アンティークショップでも家族全員が戦力でした!
子供の目線って低くて、大人とは違うところから発見してくれたものです。
ちょっと大き目のガラスボウルです、できたら4枚欲しかったな。

  • 投稿者: ♪よっちちゃん
  • 2008/10/20(月) 23:33:29
  • [編集]

ガレージセールって楽しいですよね、現地のアメリカ人とかのお宅のがまた面白いものがいっぱいあって。。。
もう、終わってしまう時期ですね、寂しい気持ちわかります。
今は秋祭りが盛んなので色んなところに繰り出したいです。

  • 投稿者: ♪yminhさん
  • 2008/10/20(月) 23:35:29
  • [編集]

聞き取りのが簡単だそうです。日本人はリスニングが苦手なのにね。さすがアメリカ帰り。

さつまいもをタイカレーか。タイカレーは誰も食べないなぁ

私は適当にって出来る人のがすごいと思う。おいしくて、次も同じ味にしたいときは、やっぱり量らないとできないもん。

  • 投稿者: ♪愛されている妻さん
  • 2008/10/20(月) 23:40:59
  • [編集]

宝さがし、楽しかったですよ。真剣に箱の中を探してしまいました。
さつまいも、おいしくて大好きです。大学芋以外はスイートポテトくらいかな?友達にさつまいももらったので、また何か作ろうかと。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/10/20(月) 23:46:58
  • [編集]

こちらこそ~いつもヒツジ君たちには癒されてます。
センスいいですか?なんと嬉しいお褒めの言葉。。。ブログはいいところだけ写真に撮ればいいので、、、もっと部屋をキレイにしたいものです。
大学芋、あっという間に子供のおなかに消えました。

  • 投稿者: ♪ぢぞうさん
  • 2008/10/20(月) 23:48:56
  • [編集]

あひるちゃんのは計量カップです。かわいいでしょ。計量スプーンも黄色でかわいいのです。
準2級、未知の世界です、問題集見ても、さっぱりわかりません。リスニングのCDも必死で聞いてみても半分正解すればいいとこで。
さて、今回はどうなんでしょうか?

  • 投稿者: ♪きららママさん
  • 2008/10/20(月) 23:52:54
  • [編集]

今回は、とってもレトロな物がありそうなにおいがしたんですよね~初日に。
次の日も行って良かった!
大学芋、これは油で揚げないバージョンなので、多少カロリー控えめ?かな。

  • 投稿者: ♪マキロンさん
  • 2008/10/20(月) 23:54:46
  • [編集]

はい、力強い味方です。うさこさんが一番強力な味方で、アンティークショップでもかなりの戦力だったのです。
物が多い、片付けろといいつつ、連れて行ってくれる旦那さんに感謝です。

  • 投稿者: ♪うたちゃんさん
  • 2008/10/20(月) 23:56:47
  • [編集]

はい、わかられちゃってます。しっかりと。
5歳児にまで。。。見つけてもらえるから嬉しいです。

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/20(月) 23:58:11
  • [編集]

買い物好きなんだよね~~でもなるべく安くってところは変わらないでしょ?
楽しんでますっ
うさこさん、がんばりました。さすがに時間が長いからちょっと疲れてたけど。

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/10/21(火) 00:00:04
  • [編集]

情熱?執念かも??でもやっぱり見に行かなければ、出会いはないですよねっっ
と言いつつ、出かけていく私です。

  • 投稿者: ♪ねこのしっぽさん
  • 2008/10/21(火) 00:01:59
  • [編集]

バザーと言っても、ガラクタ市?みたいなものかも。。。そういうところで探すとお宝に出会えちゃうって事も。今回のところはがんばって探せば出てきそうな匂いがぷんぷん。
だいたい土日にやりますね、秋祭りがあるうちはバザーフリマ、ありそうでしばらく楽しめそうです。

  • 投稿者: ♪がるさま
  • 2008/10/21(火) 00:13:21
  • [編集]

今回はお宝いっぱいでした~全然ダメなときも多いですけど、こういうことがあるから、行かずにはいられないんですよねっ

  • 投稿者: ♪fukorosanbaさん
  • 2008/10/21(火) 00:15:02
  • [編集]

今回のバザーはアタリでした!前回のフリマはイマイチでしたが。こういうアタリのところがあるから、フリマ、バザーに行きたくなっちゃうのですよ。
家族は私の好きなものを把握しきってます。私に聞く前にもう手に持ってます。

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/10/21(火) 00:17:43
  • [編集]

私はアメリカのアンティークショップとか、スリフトショップに行きたいです。。。ほんとないものねだりだ事。
試験、長いですよね、、、10時開始で11時半終わりなんで、それだけの間がんばるって言うのも3年生ではすごい事かも。周りは皆高校生くらいでしたね。

  • 投稿者: ♪GoDeMiSanさん
  • 2008/10/21(火) 00:19:58
  • [編集]

英検は準2級だよ。2級は超難しいんじゃない?ま、十分難しいですけど準2級でも。問題集見たけど???だもん。やる気だけは十分なのよ、いつも。
幼稚園の行事がらみで色々と忙しいよ。明日(もう今日か)も手芸係よ。

  • 投稿者: ♪かよさん
  • 2008/10/21(火) 00:22:03
  • [編集]

コメントがずれちゃいました。
下に敷いてあるのはフィードサックを使ったアメリカの地図のキルトです。以前に載せたと思いますが。またどの記事かさがしてみます、手作りのところかな?カテゴリーっていつも悩むから違うところかも。。。
ガラスのボウル、4枚だったらよかったな。

  • 投稿者: ごめんね♪Natsutyさん
  • 2008/10/21(火) 00:29:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
