
  • --/--/--(--) --:--:--


おいしいもの

  • 2008/10/16(木) 22:17:30

今日は(も?)ランチ  たんじょうび!友達の誕生祝ラーーンチ。

前菜3種
ランチ1

重箱弁当だぁ
ランチ2

立派なデザート。私はモンブランを選択。下は友達の栗のミルクレープ
ランチデザート


おいしくいただきました。26


そして、先ほど完成しました。

シュークリーム。なーーんて、これはおまけのシュークリームです、いい出来でしょ?!
リモーネ、シュークリーム


本当はこっち。あわ立てた生クリームに、マロンクリームを混ぜました

マロンシュー

夜に一個たべてしまったさ・・・・おいし~骸(クフフ


今日のかわいこちゃんは、ビンテージカーテン、でも新品なの。
カーテン

アップにすると
カーテン2
私の好きなイチゴ柄ですよん

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~
上手にできてるぅ シュークリーム
恥ずかしながら ワタシ作ったことないねん。。。

ビン生地 カーテン いいわぁ~
生地を リメイクにも使えそう♪
 

  • 投稿者: レトロン
  • 2008/10/16(木) 23:00:05
  • [編集]

手づくりマロンペースト、めっちゃおいしそー。
川上屋なんて行く必要ないじゃないですかー。
おうちで、そんなおいしそうなおやつでてきたら、うれしいな~♪
上のお店のマロンデザートもおいしそうだけど。
栗の季節ですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/16(木) 23:12:10
  • [編集]

めっちゃおいしそうなランチ!
こういうのを求めているのよ~
帰国したらつれていってね。
のりぞうちゃんのシュークリームも負けてないよ!こちらも楽しみにしてるよ。よろしく!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/10/17(金) 07:36:44
  • [編集]

なんだかえらく久々な気が・・・
ええ、忙しいですとも!

おいしそうなランチですなぁ。
また日本の情報などなど教えてね。

  • 投稿者: ほんわり・せいこ
  • 2008/10/17(金) 11:03:30
  • [編集]

リプトンのシュークリーム超かわいいっー(≧▽≦)
とってもうらやましいです~~!
お手製のシュークリームがまたとてもおいしそうで(⌒¬⌒*)
わたしも一つ御相伴にあずかりたいですわあ~~。

カーテンも超超超すてきーー!
イチゴ柄わたしもつぼー!
色合いも最高だよーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/17(金) 17:33:08
  • [編集]

以前に作り方をここにも載せたんですけど、電子レンジでシュー生地を作るので超簡単なんですよ。
よかったら、見てみてください
http://dorchester.blog74.fc2.com/blog-entry-90.html

  • 投稿者: ♪レトロンさん
  • 2008/10/17(金) 19:08:29
  • [編集]

今年はまだ、川上屋の栗きんとん食べてないです。食べたいよ~~、その年の栗の甘さで微妙に味が違いますよね、すやのが美味しいときもあったりして。
栗とか、かぼちゃとか、さつまいもとか、好きなものばっかりだ・・・やぱいって!

  • 投稿者: ♪KAYOKOさん
  • 2008/10/17(金) 19:10:52
  • [編集]

待ってるわ、私が知っているところだったらどこでも連れて行ってあげるよ~~でも名古屋のが美味しいお店がいっぱいあるんじゃない??
シュークリームくらいならいつでも作りますよ~栗のクリームは無いかも知れないけど。

  • 投稿者: ♪ひとちちゃん
  • 2008/10/17(金) 19:12:16
  • [編集]

また、忙しいんだね。こういう和風なランチはアメリカでは食べられないもんね。。。こっちに来たときにはぜひ。子連れではムリかな。

  • 投稿者: ♪せいこちゃん
  • 2008/10/17(金) 19:14:34
  • [編集]

可愛いよね~りプトンのおまけちゃん。今日の記事には、全部載せてみたよ。

シュークリームは簡単なの。↑に作り方の記事へのリンク載せてみました、見たらすぐ出来ちゃうよ。

カーテン、超、超かわいいよねっっっかなりお気に入りです。

  • 投稿者: ♪Natsutyさん
  • 2008/10/17(金) 19:18:01
  • [編集]

おまけ

このおまけ、どれもかわいいですね。
箱買いしなくても、外からみてわかるんですか?

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/10/17(金) 19:46:39
  • [編集]

はい、コレはペットボトルの首のところに袋入りで引っ掛けてあるんですよ。中も見えます、だから箱買いは必要ないです、欲しいのだけ買えます。って全種類買ってますけど。

  • 投稿者: ♪Ladyinjpさん
  • 2008/10/17(金) 22:01:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
