
  • --/--/--(--) --:--:--


作品

  • 2008/10/07(火) 22:13:54

カメぽんは幼稚園で、絵の教室に通っています。


先日作品を持ち帰ってきました。



絵1


なかなかの出来でしょ?(親ばか) jumee☆oh1b


実はこれ、広げるとずずーんとつながっていて、とても大きな作品なんです。それは、また。


パソコン1
さて、二つに折られたこの紙。

広げると パソコンだそうです。

ぱそこん


こんなのを勝手に作っております。たのしいですよ。


今度はモラタメ。⇒誰でも無料で登録できますよ。興味のある方はどうぞ。



俳優の緒方拳さんが亡くなられましたね、突然で驚きました。また、素晴らしい役者さんがいなくなってしまって寂しいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かめぽん、すごい才能ですぅ~~(笑)。
でも広げると大きな作品とか、パソコンとか、発想が柔軟!!!
さすが頭が柔らかいのだわ!

緒形拳さん、息子さんが、”本当にかっこいい、温かい男でした”って。
そういうことを言ってもらえるなんて、幸せですよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/10/07(火) 22:48:14
  • [編集]

うん ほんとに 緒方拳さん 残念だったね

カメぽんの絵 カラフルで楽しいねえ
指導者が自由に描かせている風でいいよ
パソコンもちゃんと ノートになっているし・・・
緒方拳さん ほんとうに 残念です
つい最近 夫と NHKの<帽子>を観て 
彼のその大きな存在感に いたく感心したものでした 
ご冥福をお祈りしたいですね

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/10/07(火) 23:16:39
  • [編集]

いいね~。子どもの自由な発想ってすばらしいよね~。
のりぞうさんとこは、アメリカでも暮らしてたから、より自由な発想な気がします。
この前テレビで保母さんが、最近では、「空を塗りますよ~。はい、青で~」って全部指示するって言ってて、とっても悲しくなったよ。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/10/08(水) 00:24:55
  • [編集]

こんばんは~(^-^)
いつもありがとうございます♪
最初の絵、なかなかのものですよ!!
(親バカじゃないですよ!!)
色彩力豊かで素晴らしいです♪

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/10/08(水) 01:37:10
  • [編集]

おぉ天才画伯☆

子供ちゃんが書く絵って心がほんわかします♪

  • 投稿者: マキロン
  • 2008/10/08(水) 10:16:05
  • [編集]

パソコン最高~♪
こういう子供の発想って凄くステキだと思うのだー(≧▼≦)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/10/08(水) 18:26:15
  • [編集]

カメぽんの絵、飾ってあげて下さいねぇ~。
子供の描く絵、わたしも大好きです。
自由でおもしろい、楽しい絵を描きますよね!

緒方拳さんがお亡くなりになってしまった。
ご冥福お祈りいたしたいです...。

レターカッターなるCDの包装はがしカッターなるものを、
以前お友達から頂いたことがあります。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/10/08(水) 20:15:21
  • [編集]

子供の絵って明るくていいね♪
額に入れて飾るとそれなりのインテリアに
なるよね^ー^
パソコンのはうちの子もよくやってる。
段ボールとかで作ったり。。。
同じようなことみんなやってるんだね(笑)

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/10/08(水) 20:30:36
  • [編集]

愛されている妻さん
子供の発想ってすごいですよね、それをつぶさないように、自由にやってもらいたいものです。こういう事には、あまり口出ししないようにしてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:24:44
  • [編集]

うたちゃんさん
そうですね、クレヨンと絵の具両方使っていいんだよ!と嬉しそうに話しています。

緒方拳さん、本当に残念です。息子さんたちの会見で、いかに素晴らしい人かを再認識しました。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:26:10
  • [編集]

KAYOKOさん
え?空を青で塗って、、ですか・・・それはヤバイですね。確かに悲しい、せっかくの子供の時の自由な発想が!
それを思うと、絵の教室の先生は自由にやらせてくれてるんじゃないかな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:28:48
  • [編集]

きららママさん
カラフルで安心しました。心の状態があまりよくないと白黒系になるとか・・・
じゃ、今度は全体像を・・・ってこれこそ親ばか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:30:11
  • [編集]

マキロンさん
お褒めの言葉ありがとう。いつまで、天才画伯でいてくれるのか??大人の先入観が邪魔しますよね、口を出さないでおきます!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:31:22
  • [編集]

Natsutyさん
パソコン、いいでしょ。あんまり沢山色々なものを作ったり描いたりしてくれるので、処分するものも多いのですが、これは取ってあります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:32:45
  • [編集]

GoDeMiSanさん
旦那さんが階段のところに飾るって言ってました。
緒方拳さん、普通のニュースでもトップで扱われているので、どれだけの存在だったかわかります。
レターカッター、以前にひとつ持っていたのですが、コレは刃が覆われていて、危なくないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:35:08
  • [編集]

kutsumaさん
額にいれるには大きいんです。四つ切かな?なので、、、四つ切が5枚つながった状態なのです。
パソコンを作るって今の時代ですよね、子供の時、家にパソコン無かったですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/10/08(水) 21:41:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
