スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


運動会♪

  • 2008/09/28(日) 22:03:00

今日はうさこの運動会でした。

先日のカメぽんの運動会は、ものすごく暑かったのに、今日は朝は肌寒いくらいで、薄手の上着を持っていくような、曇り空での開催でした。 はた


朝はゆっくり出来たので、お弁当つくりなど時間的に楽でした 30


事前に、競技中どの辺りにいるのか、何番目に走るのか、などが書いたプリントをもらってきたのにはびっくりしました。場所取りの参考にもなるし便利ですが、そんなサービス(?)があるとは。学校も変わったなぁと。

運動会

競技中、うさこの姿が見えないとうるさい、カメぽん。お絵かき帳とか、暇つぶし用のグッズを持っていかなかったのが失敗だった!結局、おやつでごまかすしかありませんでした 13
炎天下で、暑いっっという天候でなかったのが救いだったかも。


とっても頑張って、いつも徒競争では6人中の5番か6番(遅っ)らしいのですが、今日は3着!!


棒引き(綱引きじゃなくて、棒を引っ張りあいます)も、最後の最後まで諦めず、白熱した戦いの上に勝ちました!練習では一度も勝った事がなかったそうです。頑張りました 26


ニコニコして、とても嬉しそうに演技してました。ちゃんとした日本の運動会は初めて!楽しめてよかったです。


今日はのんびり、観戦できました。


帰ってきたら、不在連絡票が。。。


当たっちゃった

アンパンマン体温計


ムヒパッチの売り上げにかなり貢献した我が家ですが、バーコードを集めて応募するっていうのに何枚か応募しました。でも、本当は図書カードが欲しくて、希望は図書カード。でも一枚か二枚くらい体温計にしとく??と応募してみたら、それが当たっちゃったみたい。


まだ、当たりから見放されていないようです  jumee☆surprise11

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

書きたてほやほやの記事にコメントだわっ!
うさこちゃんの運動会、気になってました。
うさこちゃん、とっても頑張ったのね&楽しんだみたいで、よかった~!
今は学校もサービス業?!
親切で助かりますね。
おじいちゃんおばあちゃん、今日もみんな来てくれたのかしら?
うさこちゃんの好きなおかずは何だったんでしょう?!

まだ当たりの周期にいるのね!
いまが(子作りの)チャ~ンス?!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/09/28(日) 22:15:14
  • [編集]

ネットで「モンスターペアレント」を観て以来、今どきの学校ってどんなんだろう?とちょっと怖くなってる7imoyaです(笑)。

運動会、懐かしくてのりぞうさんの運動会日記を見るたびに思い出します。
棒引きってあるんですね!
のりぞうさんキッズも、日本の運動会を楽しめたみたいで良かった!
アメリカにはこういう運動会ってありますか?たぶん、ないですよね?!

  • 投稿者: 7imoya
  • 2008/09/29(月) 06:22:09
  • [編集]

運動会

最近急に寒くなりましたね。
昨日は近所の小学校も運動会のようでしたが
どちらも雨が降る前に終わったようで、良かったです。
お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みくださいね。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/09/29(月) 10:15:05
  • [編集]

あ~生徒数がなんかとても多い感じだー!
今回はのんびりと運動会を観戦できたようでよかったですねえ♪

アンパンマンの体温計可愛いじゃないですか(●^o^●)
非売品って文字にとても魅力を感じます。
あと企業名がはいってるところにも(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/09/29(月) 11:43:22
  • [編集]

愛されている妻さん
楽しんでやれてよかったです。天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうどよい陽気でした。
今回は、旦那さんのお母さんだけしか来られず、すねるかなと心配しましたが、何も言わず弁当を食べてました。

きゃー。こわーい(笑)それには当たりたくないですっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/29(月) 18:55:00
  • [編集]

7imoyaさん
モンスターペアレント、私も時々見ていました。色々な人がいるなぁとあれも実話に基づいて・・・なんですよね。
綱引きがなくて、棒引きなんですよ、あの頑張っている姿を載せないといけなかったかな?
アメリカの現地の学校には体育もないので、運動会もありません。日本人補習校では運動会ありますが、練習する時間がかなり少ないので、全員での演技とかはないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/29(月) 18:57:38
  • [編集]

Ladyinjpさん
本当に急に寒くなってびっくりです。衣替えが出来てません。このまま涼しくなってしまうんでしょうか?
終わった頃に少しぽつぽつと雨が降りました。
今日は、観戦のみでしたので、疲れませんでした~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/29(月) 18:59:22
  • [編集]

Natsutyさん
人数はどうなんでしょうね?一学年2クラスずつで6学年。400人くらいなのかな?
非売品ってところにすごく惹かれました(笑)
まだ箱を開けてないんですが、中はどうでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/29(月) 19:02:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
