
  • --/--/--(--) --:--:--


どら焼きだぁ

  • 2008/09/24(水) 16:50:11

おがわさんで注文した どら焼きが届きました。かぼちゃどら焼き5個、どら焼き5個のセットを買って友達と半分にしました。

早速、かぼちゃどら焼きが、どのくらい改良されたのか??期待して食べマース。やっぱり、どら焼きには緑茶だよね。

どら焼きかぼちゃ

前回の試食したものより、かなりかぼちゃ餡の甘みがおさえてあります。生クリームの量も減ったような・・・?かぼちゃの味がしっかり出てます。前のは、ちょっと甘くて、一人で一個はちょっと重いかな?という印象でしたが、今回は一人でぺろっと食べられます。いいのか?
個人的にはもう少し生クリームが入っていてもいいかなぁと。ここの生クリームめっちゃ旨いんで。。。


先行発売♪送料特別割引(一部地域無料)♪
27日までです。試してみたい方は、ちょっとお得なお値段で、買う事ができます。

友達のMちゃんが見つけて  「売ってるけど、欲しい?」  と連絡をくれました!缶コーヒーのおまけのルク・ハンドタオルです。今回は箱買いしませんでした、我慢して1種類にしました。ポーチより使えるかも知れないけど。。。前の缶コーヒーは、友達にあげたりして、あと2本を残すのみとなったので、買ってもよかったかも?

ルクハンドタオル

その上、ランチョンマットももらえたそうで。コチラ。プラスチックで大きいサイズです。

ランチョンマット


友達のSちゃんからは、ローソンのリラックマシールをもらいました。欲しいって伝えておくもんだね~~


皆、ありがとう。これからも、よろしくねっっ☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へー♪
ルクのハンドタオルのおまけなんてあるんですねーーー!
あのポーチもかなりかわいかったですもんねー!
ルクもの・・・お茶や紅茶についてくれたらいいんだけどなー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2008/09/24(水) 17:41:35
  • [編集]

はじめまして。
アメリカに住んでいたんですね。
いいなぁ。

わたしはアメリカの生活にすごく憧れています。向こうの雑貨、食品、ダイスキです。

それに想像上でしかないんですが、
むこうの家はホームアローン的な家が沢山のイメージです。

よかったら仲良くしてくださいね

  • 投稿者: maman
  • 2008/09/24(水) 21:29:15
  • [編集]

こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます♪

おがわさんのどらやき、
超おいしそうですね(^_^;)

ほどよい甘み、ちょうど良さそうですね!
一回食べてみた~~いぃぃぃ!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/09/24(水) 21:47:52
  • [編集]

fufufu。
色々企業も研究してすごいなぁ~と
思ったけれど・・・・良く考えたら
>今回は一人でぺろっと食べられます。いいのか。
本当にそうだよ!(笑)
ルクのタオルハンカチ・・・・・B’Zの席に
おいてあったのかと思ったよ^^
また振るのかい?と。

↓だんなさんの走る姿って案外見ないものなんだね!?そう言われればそうかも・・・

  • 投稿者: g0316
  • 2008/09/24(水) 22:05:08
  • [編集]

めちゃめちゃ美味しそうなカボチャどら焼きー!!
秋って感じだわ~。
それよりも、ちょっと笑えたんだけど
ドラの隣に写ってるマグ。
まさに今、私も同じマグでコーヒー飲みつつ読んでたから
ビックリしたよぉ。でも嬉しかったりもする♪
マグツリーは今週末にあるMidlandのAntique Festivalで探してみるよ。
Town Peddlerもマメに行って探してるんだけどねェ・・・。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2008/09/24(水) 23:02:39
  • [編集]

運動会お疲れ様でした。
来週の運動会はゆっくり観戦できるのかな?
またよいお天気になるといいですね。

カボチャ餡が見た目にすごく重そうだけど
さっぱりしてるんですね~
私も生クリーム大好きだから、もうちょっとクリームが欲しいかも!
オールドタウンブルーに緑茶が合いますね。

  • 投稿者: yminh
  • 2008/09/25(木) 00:39:39
  • [編集]

めっちゃおいしそう。また、めっちゃおいしそうに写真が撮れてるね~。帰国したら、絶対食べてみるよ!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/09/25(木) 07:07:36
  • [編集]

ほんっとドラ焼だあ~~。
なまら美味しそうだよーーー!
マグはオールドタウンブルーですね♪
緑茶もパイレックスのマグで飲むと
また一味違う感じですよね~( ̄∀ ̄)・:*:

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/09/25(木) 13:52:17
  • [編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

  • 投稿者: サトシ
  • 2008/09/25(木) 15:46:26
  • [編集]

うわぁ~ん(T◇T)
どら焼きに緑茶!!!
食べたいよ~・・・しくしく
でも、お蔭様で体重も減ってきて
サイズも減ってきました。
ほんの少しですけど・・・

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/09/25(木) 17:56:33
  • [編集]

夫の母が甘いものが大好きで,スーパーでどら焼きを見て“これ何?”
私が“ジャパニーズワッフルよ”って。
マムはどら焼き大好きになったの♡
外国人はあんこ苦手な人がほとんどだけどね。
豆が甘いのに抵抗感があるみたい。
日本人がお米の甘いのに抵抗感がある感じかな?!
甘納豆を持って行った時は不評でした。
梅昆布茶は大好評!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/09/25(木) 20:53:36
  • [編集]

fukorosanbaさん
ポーチよりハンドタオルのが使い道あるような・・・
そうですよね、缶コーヒーはやめてもらいたい。お茶か紅茶。賛成ですっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:13:41
  • [編集]

mamanさん
コメントありがとうございます。
うーん、憧れですか。いたって普通に生活していましたが・・・ブログを始めた最初の頃の記事は、アメリカでの生活が垣間見れるかもです。
こちらこそ、よろしくです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:15:40
  • [編集]

きららママさん
食欲に負けて、購入してしまいました。
年中ダイエットしなくちゃって思っているのに。本当に根性なしなんで、、、ダメですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:17:01
  • [編集]

がるさま
そうなんです!決して小さいどら焼きではない。。。。のだ!今回は娘たちもうまいっっと食べました。前回のはちょっと甘いって言ってたのに・・・でも子供に食べさせるにはちょっと高価かしら?!
あのタオルと似てる??黄色と緑があるから、+オレンジって事にしようかしら。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:19:21
  • [編集]

MAOママちゃん
おそろいのマグでしたか。それは、それは。
いいなー、今週末なんだ。Midland。また報告楽しみにしておくね。何かいいもの買って日本にくるときにお土産として持ってきて!(爆)
タウンペドラーは入り口、入って左に行ってミルクグラスとかがいっぱいあるブースの手前左側の椅子とかガラクタ系があるブースの棚の上のほうにあるはず!一度確認してみて。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:23:37
  • [編集]

yminhさん
今回はぺろっといけますね。かぼちゃ餡、そんなに甘くなくて・・・生クリームもうちょい足してもらいたい。
オールドタウンブルー、これいつも名前忘れちゃうの。覚えておかないと。
いつもマグでたっぷりお茶を頂きます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:25:36
  • [編集]

ひとちちゃん
携帯でも、なかなかちゃんと撮れるもんでしょ。便利だからつい携帯で写真撮っちゃうな。
帰国したら、一緒にお茶しようね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:26:51
  • [編集]

Natsutyさん
おいしいです~~
緑茶に限らず、マグでたっぷり飲み物を飲みます。口当たりがいいですよね、ミルクグラスって。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:28:13
  • [編集]

サトシさん
ありがとうございます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:28:54
  • [編集]

ねこのしっぽさん
ちゃんと我慢してらっしゃるんですね~えらいっっ。
ダイエットしなくちゃと言いつつ。どら焼き一個しっかり食べちゃってるし。。。減るわけない。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:30:17
  • [編集]

愛されている妻さん
そうですね、海外の人はあんこ苦手な人が多いですね。甘い豆は受け入れられにくいんでしょう。
梅昆布茶が好評?!なんでだろう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/25(木) 22:32:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
