
  • --/--/--(--) --:--:--


そろそろ

  • 2008/09/16(火) 23:04:37

今日はお通夜がありました。しかしながら、私は喪服を持っていません。ので旦那さんのお母さんに借りることに。もうそろそろ(遅い?)喪服を用意しないといけない年頃になったんでしょうね~

子供たちも連れて行ったのですが、親類席に座って、すぐに終わると思っていたのが意外に長くて、二人とも退屈そうにしてましたが、大人しくしていてくれました。お疲れ



ローソンのキャンペーンです。
20点ためると、もれなくりラックマボウルがもらえるのよん。近くに住んでるお友達。対象商品でシール付いてるのを買ったら、捨てずに私に頂戴なっ(笑)
娘が二人なので、二つ必要だな。ってことは、40点。難しいかな・・・すでに6点ゲット!です


また、グリムスネタ 植林はいつになるのかしら???そんなにすぐには出来ないみたいですね。

グリムスに、猫ちゃん現る!キーワードは「酸性雨」ですよ

グリムス猫
口をあけた瞬間を激写。


今日のかわいこちゃん

HazelAtlasの瓶、フタが年代を感じますね、、、ロゴも見えるかな??中にはFeedsackのハギレが入っています。くるみボタンを作成したりしてます。

瓶Feedsackクリックで大きくなります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ~!!
遅くなりました!
景品とどきました~
色々はいっていてビックリ@@
本当にありがとうございます~
利用させて頂きますね♪

  • 投稿者: ウルズ
  • 2008/09/17(水) 01:12:20
  • [編集]

のんちゃん、こんばんやぁ~!
いやいや・・情報ありがとぉ~
1曲哀しくて1曲ものすごく嬉しいです!
ふぅ~練習、練習・・・やはり不安だわ!
またいつやるかもうわからないし・・・
特に教えてもらったNDは・・・・
引きずりネタでごめんちゃい♪
めずらしくヘーゼルアトラスは私も2つ持っています!
同じものを2個なんだけど。こうもり柄のキャニです^^

  • 投稿者: g0316
  • 2008/09/17(水) 01:47:59
  • [編集]

わたしもいまだ喪服を持っておらず
お葬式に行く時はいつもおおわらわです…。
やはりも服は必要な年頃なんでしょうねえ。

リラックマのボウルかわいいですねーー。
二つならんだらよりかわいいだろうなあ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/09/17(水) 05:49:47
  • [編集]

私も喪服持ってません。百貨店なんかで喪服市なんてのがある度に、私もそろそろ喪服を買っておいた方が良いかしらね?と周囲の大人に相談してみたのですが、きまって喪服は予め用意しておくもんじゃない、と反対されました…とっくに大人の仲間入りしてる私としてはイザという時にあやふたしたくないと思うんですが、どうやらそういうものらしいです。
Feedsackで作るクルミボタンなんてさぞかしかわいいでしょうね~♪

  • 投稿者: yminh
  • 2008/09/17(水) 06:41:24
  • [編集]

ウルズさん
無事に届いてよかったです。
紅茶、飲んでみてくださいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/17(水) 17:57:22
  • [編集]

がるさま
私は、哀しいほうも初めてだったんで、楽しめましたよ~~でもNDのが楽しかったかも・・・
こうもり柄のキャニスター?どんなんか見てみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/17(水) 18:02:26
  • [編集]

Natsutyさん
アメリカで黒の上下のスーツか、ワンピースを買ったほうがいい物を安く買えると聞いたことがありますよ、ぜひアメリカで買うことをおススメします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/17(水) 19:08:16
  • [編集]

yminhさん
アメリカのデパートとかで、買ったほうがいい物を安く買えるらしいです。喪服として売ってないですが、黒のスーツやワンピース買ってみたらどうでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/17(水) 19:09:45
  • [編集]

喪服を持っていないというのは、幸せなことかも知れませんね。私はかなり若い頃から不祝儀の席に参列する機会が多く、ブラックフォーマルは今ので2代目かな?それも15年くらい前に買ったやつですから、元は取れてます(^^;;) お蔭様で、多少のゆとりは無くなった物のまだ着れるので・・・。
機会が有ったら買っておくと良いですよ。
昔は嫁入り道具に黒の喪服(和服の)をもたせたといいますから。
あと、今でこそ椅子での参列が多くなりましたが、畳に座る時はタイトなスカートより、
フレアースカートのほうが、ちょっと足をくずしたい時に助かります。
コメント長くなりましたが、おばあちゃんのお姉さんの知恵袋でした(笑)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/09/17(水) 23:12:36
  • [編集]

ねこのしっぽさん
色々とありがとうございます。そうですね、コレを機会に探してみるのもいいのかも知れないですね。お姉さんの知恵袋に感謝です。

タイトなスカートよりフレアのようなもの、夏でも冬でも使えるようなものがあればベストなんですけどね。
今回も式は椅子でしたが、控え室?のような場所は畳でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/18(木) 09:47:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
