
  • --/--/--(--) --:--:--


運動会の

  • 2008/09/12(金) 19:12:53

今日は、朝から幼稚園の運動会の総練習、予行演習かな。。。係をする役員さんたちも参加です。
進行や自分たちの手伝うことを把握するために、あとは子供がどの辺りで競技、演技するかの場所チェックも。


係をすると、子供の写真、ビデオ等は、撮る事ができないでしょう、旦那さんに場所を教えておかないと・・・です。


すっごい、暑いです。ハンパないです、日差しが痛い~~ 9月はまだ確実に夏!!本番は来週の日曜です。



総練習


ところで、東海地方に13日に、大きな地震がくるという、噂。ご存知でしょうか??中国の地震を当てた人が予言しているらしい、、、地震くるのかな?来たら確実に、我が家の飾りだな、やばいです。何もしてません。

飾り棚の上に置いてあった、FKのチューリップボウルは避難させてみました。食器も片付けるべきなんでしょうが。

旦那さんは、「コレが倒れるくらいひどかったら、相当だね、もう諦めたら??」と。


うさこさんは、学校で色んな情報を手に入れてきて、

「午前4時に地震が来る」と言ってます。


日曜はコンサートなんですが・・・土曜に大きな地震があったらムリなんじゃない??


地震が来ないお守り!!! とやっこさんを折りまくっている、我が家の姉妹です。

やっこさん


そして、、、完成形がコチラ。

大地震やっこさん
大地しんやっこさん 一つずつ、無料でいただけるそうです。 二つ目以降は お金とるらしいです。


またグリムスに、お客様が、おサルの親子~~子供が手を振ったりしてくれますよ。

サルの親子
キーワードは 「エコバッグ」でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりちゃん

プレゼントが届いたよぉ~~
本当にありがとう♪
しかも盛りだくさんのプレゼントで
びっくり!
これからブログにアップするね^ー^
地震怖いねぇ~
こないことを祈ろうね^^

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/09/12(金) 20:30:27
  • [編集]

ええぇぇ~っ((((( ̄ロ ̄;)!!!!
13日って明日じゃないですか~!!
予言が本当だとしても、実際問題何をどうしたらよいのやら全く分かりません(T◇T)
でも大地震やっこさんがこんなにたくさんいればきっと大丈夫でしょう。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/09/12(金) 22:21:06
  • [編集]

地震

こういう予言は当たって欲しくないですね。
私もやっと飾り付けたばかりだし、全部壊れたら、泣くに泣けません。
最近あちこちで地震多いし、夜中、眠れないかも。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2008/09/12(金) 23:18:04
  • [編集]

13日地震情報全く同様に、娘が学校で聞きつけてきましたよ~。
朝4時なの・・・うちの1階窓が多くて壁が少ない家だから、地震が来たらつぶれる?!心配が。明日は2階にいるようにしよう!

  • 投稿者: かよ
  • 2008/09/13(土) 00:14:19
  • [編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

  • 投稿者: サトシ
  • 2008/09/13(土) 00:15:07
  • [編集]

コメントありがとうございました^^
運動会大変ですね><
うちの保育園は合同運動会で、ひとつの園がすごい人数が少ないので
で、体育館みたいな所でやるんです。
だから今はまだ暑い経験はしてないのですが、小学校なると、絶対外ですもんね^^;

  • 投稿者: 荒川柚季
  • 2008/09/13(土) 00:25:19
  • [編集]

お疲れ様でした~☆(^-^)
日中は32度くらいでしたでしょうか・・
真夏日ですよね~!

地震の預言はブラジルのジュセリーノさんです☆
我が家では、備えすぎて疲れてしまいました!!
ぐっすり寝て、地震に気づかないかも(^_^;)
地震こわい・・地震こわい・・

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/09/13(土) 00:56:32
  • [編集]

その噂、あるみたいですね。うちの長女も学校から聞いて帰ってきました。まあ、東海地震はこの瞬間に起こっても不思議がないですから、噂に関わらず油断禁物ですね。

ところで、私、一昨日の夜、大地震に襲われる夢見まして…翌朝北海道ででかい地震があったんで、「オレって予言者?」とか思ったりしたんですけど…^^;
…と、言うことは、今日の夜地震の夢見たらやばいかもね。

いえ、別に本気で信じてるわけではないです。念のため。

でも、東海地震への備えはしておくにこしたことないですね。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/09/13(土) 01:13:23
  • [編集]

運動会、とても懐かしいですね~。そんな季節なんですね。
走るのが好きだったので、リレーではとても気合をいれていたのを思い出します。
みんなで食べるお弁当も美味しかったし、お昼からの部では大人も参加しての大会。
あっ、でもこれは小学校の運動会ですけど。。

地震、気になりますね。
そういう噂のたびにビビってたのを思い出します。

  • 投稿者: 7imoya
  • 2008/09/13(土) 01:33:42
  • [編集]

おひさしぶりです!!
スペインからです。
私は噂は信じないけど、我が家は地震対策やってるよ。
留めておかないと、家具が飛んで来て凶器になっちゃうから、危ないよ。
のりぞうさんちは小さい子がいるんだし。
でも、地震来ないでほしいね。

幼稚園、相変わらず忙しそうですね。
なんか涼しいのに慣れてしまったから、暑いのが想像できない。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/09/13(土) 01:54:17
  • [編集]

kutsumaさん
届いてよかったです。本当はもう少し早く送りたかったんですけど、なかなか送れなくて、すみません。気に入っていただけたなら、嬉しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:32:28
  • [編集]

ねこのしっぽさん
13日の午前4時は無事に過ぎましたが、まだ13日は、終わってないですもんね、、、
水はたくさんありますが、それ以外は準備してません、防災グッズ買いにいかないと・・。遅い?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:33:59
  • [編集]

Ladyinjpさん
そうですよね、あのステキな棚!!
私もまだ飾り付けて、少ししか経ってないし・・・・。地震対策もちょっと考えないとなぁと思いつつ何もしてません。いけないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:36:59
  • [編集]

かよさん
午前4時は過ぎましたね。。。まだ今日一日注意が必要?!でも、こういう予言によって防災グッズを買わないとって思う人がいたりするから、ちょっとはいいのかな?という私は何も準備してませんが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:38:31
  • [編集]

サトシさん
コメントありがとうございます。ブログにお伺いしましたが、私には、ちょっと難しそう・・・です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:39:56
  • [編集]

ゆずちゃんさん
こちらこそ、コメントありがとう。ブログにも記事にしてもらって嬉しいです。
屋内ですか、以前アメリカに居たときは体育館でやりましたが、それは、それで暑かった気がします。日差しの暑さは無かったですけど。天気が良いのがよいけれど、あまり良すぎても・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:41:40
  • [編集]

きららママさん
すっごい暑かったです、日差しが~~
そうです、そんな人でした・・・
備えすぎて・・・偉いですね。本当はそうしないといけないんでしょうが。私も夜中なら寝ていた気づかないかもです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:43:25
  • [編集]

ペンギンさん
えっ予知夢ですか!!昨日の夜は、夢見ませんでしたか??
そうですね、東海地方はいつ大地震がきてもおかしくないと何年も言われていますよね。
やっぱり、この機会に、今日にでも防災グッズ一式準備しにいかないといけないかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:45:53
  • [編集]

7imoyaさん
私は走るのは遅かったですけど、好きでした、運動会。
皆で食べるお弁当もおいしかったですね、でも今は作る立場、、、お弁当と聞いても嬉しくないのが現実です。
うちの幼稚園は午後までばっちりプログラムがあります。小学校も次の週に控えています。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:47:58
  • [編集]

愛されている妻さん
お久しぶりです。スペインはいかがですか?あれ?日本語打てるようになったんですね。
スペインは涼しいんですか?日本は朝晩はすこーーし、過ごし易くなったかな?!昼間はまだまだ暑い!ですよ
地震対策、まだそこまで辿りついてません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/13(土) 07:50:08
  • [編集]

こんばんは☆
あと30分で今日も終わり・・・
このまま何も起こらないといいのですが。

運動会の係の方ご苦労様ですね。
幼稚園は何かと親のやる事が多いですから結構大変ですよね(^^ゞ
2号はこれから文化祭の係です・・・

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/09/13(土) 23:37:05
  • [編集]

何事もなく13日は過ぎましたが、いつ起きてもおかしくないんですよね。。。
今年は役員ですから、色々と行事のお手伝いをしないといけないです。この後も行事が続いて、やることがいっぱいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/14(日) 00:53:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
