
  • --/--/--(--) --:--:--


はまり物

  • 2008/09/06(土) 18:43:58

最近は毎週土曜が、パパさんとうさこの歯医者デイとなっていて、ちょうど二人で出かけるいい機会となっております。

がっ、今日はどーーしてもカメぽんも行きたいとぐずり始めました!


「ママと一緒に買い物に行こう」


と言っても、いやだもん。と。で、じゃコレは??


全員集合


「見るっっっっ」


全員集合2008バージョンです。親になってみて、その時代の親が見せたくないって思う気持ちも少しわかりましたが、やっぱり面白いです。


かづきさんところから、ビンゴの景品のメモ帳でーす。やった
メモ帳


かわいこちゃんで、以前載せた、カスタードカップですが、この前夏休みの宿題で、うさこの作ったペンたてがあまりに似ていたので。見て描いたわけじゃないのに、とっても似てるでしょ?


カップ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アップにしてみたけど
ほんとすごく上手に描けてるわぁ~
うさこちゃん上手よ♪
かわいいアンティークいっぱい見て
育ってるから描く絵も可愛いのよ^ー^
8時だよ全員集合2008バージョン
なんてあるんだ・・・・しらなかった(笑)
私も見てみたい!

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/09/06(土) 21:37:50
  • [編集]

あっ、八時だよ、全員集合だ! 懐かし~。
今の子供達も見てるのですか?

うさこちゃん、これからもたくさん描いておくれ!
子供が描く絵大好きだわぁ~。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/09/07(日) 00:57:16
  • [編集]

懐かしいね~!
TV番組に厳しかった親も何故かこれは見せてくれたのよねェ。
カメぽんもハマッタのかぁ。
親子で笑って観れるはいいね。

↓うさこさん、ストレス発散が上手く出来てなかったのか・・・。
よ~く話を聞いてあげてね♪
逆ホームシックになったら遊びにおいで~!
いつでも待ってるよ。

  • 投稿者: MAOママ
  • 2008/09/07(日) 04:34:07
  • [編集]

8時だよ全員集合見たい~。小遣いに余裕ができたら速攻で買うんだけど…。
いかりや長介は私が一番尊敬する人物なんですよね~。企画力(ネタはほとんど長さんが考えてた)、統率力(あの面子をまとめるのは並大抵のことではない)、人事力(志村を抜擢したり、ブーを使い続けたり)、実行力(あの密度の濃い番組を毎週作るなんて)、そして実力(自ら最高のコメディアンであり俳優であり…)。
リーダーとして必要な全てを備えてますよ。

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/09/07(日) 08:58:26
  • [編集]

kutsumaさん
なかなか、うまいでしょ?絵とか工作とか得意なんですよ。絵心のない私に似なくてよかった・・・
DVDボックス、今まで3つ出てるんですけど、3つとも持ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 10:31:57
  • [編集]

GoDeMiSanさん
昔やっていた映像の中から抜粋されて、DVDになってます。ひとつのボックスに3枚はいってます、なので我が家には9枚全員集合のDVDがあります。私も旦那さんも大好きなので買ってしまいました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 10:33:24
  • [編集]

MAOママちゃん
懐かしいけど、今でも笑えるし、覚えてたりするんだよね。
ストレス解消してなかったみたいね。言ってすっきりはしたみたいだけど、ゆっくり話聞いてあげてないね。日々に追われてるわ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 10:35:21
  • [編集]

ペンギンさん
楽しいですよ、コレは、旦那さんがリサイクルショップで買ってました。
以前の2作は、私が買いました。いつ見ても何度見ても笑えます。
そうですね、いかりや長介さんは俳優さんとしてもステキでしたね。全員集合を何年も続けた事がすごいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 10:38:12
  • [編集]

全員集合懐かしいーー♪
子供の頃毎週楽しみにしてました~。

うさこちゃんの書いたお花とても上手~♪
無地のカスタードカップにお花書いてほしいですわ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2008/09/07(日) 10:49:01
  • [編集]

うさこちゃん、めっちゃ上手やな~。
かわいい!かわいい!さすが、かわいい食器に囲まれて生活しているだけある!!
見て描かなくても、もうイメージがあるんだろうね~、頭の中にさー。
将来、アーティストになれるかも!?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/09/07(日) 17:15:54
  • [編集]

長さん・・・。

やっぱり(笑)、うさこちゃんは、すごいわ!
小さいときから目のお勉強は必要なのね!
そのまま育ちますように♪
長さんは・・・ペンギンさんのご意見がぴったり!
本当にそうだと思う!
カトちゃんが第一次脱退を考えた時も何日も
説得して・・その後全員集合で大フィーバー!
最期の俳優さんでは本当にいい演技してたね!

  • 投稿者: がろ左衛門。
  • 2008/09/07(日) 17:24:41
  • [編集]

Natsutyさん
私も毎週土曜日、とっても楽しみにしてました、家族で見てましたね。
今も、旦那さんと子供たちで鑑賞中です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 19:39:05
  • [編集]

KAYOKOさん
うさこの将来の夢はアーティスト。絵描きだそうです。
ちょっと上手でしょ(親ばか)確かに本物を見てるは、見てるでしょう。日本に住んでいる子たちよりね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 19:40:46
  • [編集]

がるさま
工作系を始めると延々と、やり続けるのが難点ですが・・・集中力があるということにしておこう。

え?カトちゃんが脱退?そんな話は全く存じません。。。
私の中のドリフターズでは、最初から志村けんがメンバーでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/07(日) 19:43:39
  • [編集]

可愛いね、やっぱり!
カスタードカップ!!
うさこちゃんの絵も
きっと磨かれていく事だよね。

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/09/08(月) 10:19:21
  • [編集]

せいこちゃん
私と違って絵心がある娘でうれしいよ。
カスタードカップ、探してみて~~きっとみつかるよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/09/08(月) 17:03:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
