スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初挑戦

  • 2015/09/11(金) 17:55:23

6年生になっても、シルバニアファミリーが大好きなカメさん。

姪っ子からのお古などで、ものすごい量の家具やら道具で無いものは無いくらい。

しかーし、


カ 「服がなくて、裸の子が多いんだよねー」


母 「服くらい出来ると思うよ」


軽く答えたのがマズかった(笑)
普通の洋裁とは違うんだな〜、上手くできなくて、買った方がいいかなと、思っていたら、


旦那さんが、ネットで調べたら、色々出てきたと見せてくれ、真似して作ってみたら、あら簡単。

お人形さんには、お人形さんの作り方があるんだなぁ









すぐに出来るし、なかなか面白い。材料は、家にあるレースや、100均で。


小春日和さん

まさに今治タオルを何枚かゲットしましたよ〜
体調は、めっちゃ元気です。嫌な症状が無くなって快適に過ごしてます。
長女が、チョコみたいな色だ〜って言ってました。

愛されている妻さん

溶ける糸は、一ヶ月ですか。それも面倒かも知れませんね。当たると痛い、わかります〜
抜糸してスッキリ。傷口はむずむず、かゆいです。治ってる証拠ですが、、、
フリマは、あまり出掛けないように(笑)大きめのを年に数回にしまーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も母にりかちゃんのお洋服とか作ってもらってたわ。
そういえば、意外と大変って言ってたかな〜。
なのに、「売ってるもののほうが可愛い」と思ったし(笑)。
そろそろカメぽんも自分で作れるんじゃない?

抜糸してスッキリ。
他のみんなそう言ってた〜!
しかも傷口が広がらないように(表面を縫ってないからね)サージカルテープできっちり止めるんだけど、私はグルーアレルギーで痒くて痒くて痒くて。
それがいちばん辛かった!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2015/09/12(土) 01:27:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
