
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休み

  • 2014/08/09(土) 20:53:48

意外とバタバタとしております。

習い事は普通に夕方にあるので、送迎はあるし、うさこは部活で弁当持ちだしぃ


夏休みの自由研究に、カメさん手作りキャンドル。
火も使うこともあり、結構手伝ったら・・・・・

うさこから、クレームが!!

う  「ママに何か、手伝ってもらったことなんて、一回も無い!!」

確かにね~~~ 学校の宿題系を手伝うなんて一回も無かったわぁぁぁ

どうしても、下の子には甘くなってしまうのだね・・・ごめんね。うさこさん。

が、今年の夏休みは、大嫌いな努力が必要なカメさん。
10月に英検4級を受けるので、夏休みに普段とは別のレッスンを受けさせてます。中学2年生程度らしい・・・・ 私は、もうすでに問題を見ても、答えがわかりません。ので、宿題等の指導はうさこさんに任せてます。任せられる人がいてよかったわ。


毎週、そのレッスンがある前の日から

カ 「明日、やだな~~~」とテンション下がり気味。

母 「頑張ってやって!!もし10月に受からなかったら、またもう一回、同じようなレッスン何回も受けて1月に再受験しないといけないんだよ」

と訳のわからない脅しをかけて、何とか、やらせてます。受かったらご褒美買ってあげる約束も。
さて、どうなることやら。


愛されいてる妻さん
今年の夏は、去年より、暑い日が少ない様な・・・でもあまりの暑さに昼間にエアコン、つけましたよ(笑)
水分、多めで。倒れないようにしてまーす。
コンタクトですか、私はコンタクトですが、つけたり外したりしている姿を見て、怖がっているので(爆)もうちょっと大人になってからかもです。

KAYOKOさん
最初ははっきり見えすぎるとか言ってましたが、今はすっかり慣れて、もうちょっと度が強くてもいいかもとか言い出してます。

キャンプは無事終わったのですが、

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
