スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パスポート

  • 2014/01/27(月) 08:34:00

うさこさん、来年、語学研修があるので、先日、説明会に行ってきました。

海外なので、パスポートが必要で。パスポートあるからいいやと思っていたら、ヨーロッパに行く場合は、有効期限が3カ月以上残っていないとダメなんだって~~('ε'*)
有効期限が足りない、、、ので
更新の手続きしてきました。

ロンドンとパリ1週間ですってよ、私が行きたいわ。

普通、修学旅行とかの積み立てとかあるでしょ?!無いんだな~~これが。
自分で準備しておけと言うことか( TДT)

皆、さらっと準備できるって事なんだろうね~~、大金なのにぃ(爆)

説明会当日に、話した何人かのお母さんと、積み立てって無かったよね?!サラリーマンには、辛いよねぇと(笑)ボーナス、取っといたとか。我が家は定期預金が、満期になったんで

カメさん、羨ましいけど

「うさこにいっぱい、お金持たせてお土産いっぱい買ってきてもらお♪」


先生は、修学旅行じゃなくて、語学研修だから、遊びじゃないって何度も言ってましたけどね。


小春日和さん
一日位ズレても大丈夫なんですね、私は7日に食べると思ってました(笑)


かにぼんちゃん
学校始まって、もうすぐ1月も終わっちゃうな~~
こちらこそ、よろしくね


愛されている妻さん
ちゃんと意味を理解せずに七草粥を、食べさせてたかも~~子供たちは、ものすごい喜んで食べました、やっぱり味覚がおばーちゃんかも(爆)


fukorosanbaさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしまーす
ご馳走に疲れた胃には、ピッタリかも知れないです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それはうらやましいです~。人気な観光地ですしね(あっ、語学研修でしたね( ^ ^ ;))
未成年だと5年パスポートなので、その次の更新もあっという間ですよね。最近は近所の役所でも更新できるので便利になりましたけど・・・。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2014/01/27(月) 09:02:35
  • [編集]

いいですね~、ヨーロッパ!!に語学研修!
英語もフランス語もってことかな?
学生のうちにお友達と海外行けるって幸せなことだけど、確かに、親は大変ですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2014/01/28(火) 22:28:34
  • [編集]

すでにパスポート用意したり、説明会があったりってことは、数ヶ月以内に出発?
お天気に恵まれて暖かいといいわね。
お天気悪いと印象も違って来るから、うさこちゃんにはいい思い出を作ってもらいたいもの。
うさこちゃん的性格はイギリス、意外と合っているかもって思うし。
そうそう、遊びに行くんじゃないもんね(パリは語学研修にならない気もするけど。笑)。
私もつい先日も言われたばかり。
“海外に行かれていいですよね〜”って。
ヨメしに帰るのは海外旅行とはまったく違うのに。
お金を出す親も大変だわ〜!
ロンドン・パリ1週間のツアーなら、10数万で行かれるけど、学校で行くとなると30は固そうだもん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2014/01/28(火) 22:36:07
  • [編集]

いいね~!ロンドン、パリ!私も行きたいな。親は資金の準備がつらいね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2014/01/29(水) 16:08:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
