スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


それでいいのか?!

  • 2013/12/18(水) 18:07:07

この時期、個人懇談があるのですが・・・・

次女は、もちろん小学校に行って先生とお話し。毎回かわらず、特に言う事ありませんって。



先生 「カメさんは、きっちりしてそうで、意外と雑なんですね」 って話で盛り上がり・・・・


母  「そうなんですよ~~」


ただ、やる事はやるので、大きく外れることはなく、何でも無難にこなすんですと。先生、良くわかってらっしゃる!




そして、うさこさんは三者面談なのですが~~~


時間とお金をかけて行くわりに大した話もなくて、めんどくさいわ~~電話で済むじゃん。などとぐちぐちと、やる気のない母が言っていたら、先生に話した!らしく


「特に問題もないし、話すことも無いから、電話でいいわ」と、うさこの担任のおじーちゃん先生。


楽でいいけど、本当にいいのか?! 

そばにいた友達も、私もそうしたい!と言ったら、お前のとこは来てもらわんといかん!と言われていたとか。ま、ちゃんと真面目にやっていると言うことにしましょう。


電話で5分で終了でした。。。。
ただね、やっぱりLINE.Twitter.Facebookとかの絡みで色々と問題は起きているらしい、プリントも持って帰ってきました。保護者の管理下で使わせてくださいとな。

うさこさん、ガラケーだし。一個もやってないので、全く関係ないですが、友達の中には、依存症になっている子もいるみたいです。

LINEとかメンドクサイし、返事が無いと友達じゃないとか訳わからん!からやらん。そうなので、、、帰ってきて早々に携帯の電源を切ってしまうし(笑)

母 「誰かから連絡あるかも知れないじゃん。」 というと


う 「そんなに重要な連絡は無い!」 と言い切りました。


君は大丈夫だね。



Natsutyさん
カメさんが頑張って飾ってくれたので、クリスマス気分が高まりました。なかなか、やるまで腰が上がらないものですが・・・やっぱり、ツリーがあるだけで、華やかな感じになりすし。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もLINEとか今時のはやってないですね~(ちなみに夫も)。子供の時にはポケベルくらいだったから、その頃ネットがなくて良かったと思う今日この頃です( ^ ^ ;)
うさこちゃんも、かめちゃんも、しっかりしているから安心ですね☆

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/12/18(水) 18:43:37
  • [編集]

なかなか思い切ったおじいちゃん先生ですね~。
他の保護者にばれると、ぶつぶつ言われそうだけど、臨機応変なところがベテランならではですね。

うさこちゃんは、手のかからず、お母さん助かっちゃいますね。
でも確かに遠いところ行くのはめんどうですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2013/12/19(木) 22:26:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
