
  • --/--/--(--) --:--:--


今度は

  • 2013/10/23(水) 15:41:28

20131021_075949.jpg



醤油麹を作成中。
って、醤油と麹を入れて、1日1回混ぜるだけ。

塩麹は、切らさない様に無くなりそうになったら、作ってます。我が家の常備調味料となってます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近塩麹作ってないです~。また作りたくなりました☆

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/10/23(水) 16:20:27
  • [編集]

塩麹、醤油麹、すごいはやったよね。
私も去年塩麹(できてるもの)を買って...
結局そのまま消費期限過ぎて捨てちゃった。
どんな味なのかもいまだにわからないままだわ。

カメぽん、リンゴむき初めてだったのね。
けっこうびっくり!
もう、なんでもやってるから。
私は初めて包丁使ったのはリンゴむきだったと思う。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/10/26(土) 22:55:37
  • [編集]

塩麹、ずっと作ってらっしゃるんですね。
私は最近麹が見つけられず、しびれを切らして、
Costcoで出来合い買っちゃいました。

醤油麹もおいしいですよね。
こっちは自分では作ったことがないんですが、
今度麹を見つけたら作ってみようかしら。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2013/11/05(火) 22:30:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
