
  • --/--/--(--) --:--:--


文化祭

  • 2013/09/23(月) 18:17:58

20130923_181901.jpg
うさこさんの文化祭が土日にありました。

土曜は吹奏楽部の演奏があったので、見に行きました。



各クラスごとに、一つずつ出し物があるのですが、準備がと~っても大変だったらしく、日曜に全部終わった後に涙ながらに訴えて来ました。
クラスの8割方の子供たちは、手伝ってくれず、先生は全く関与しないくせに、中途半端に口を出してきて決まりかけたものをぶち壊してくれたり。
本当なら、実行委員がいるので委員が中心になってやらないといけないのに、全くやらず進まないから、仕方なく学級委員のうさこさん、やるはめに。
一生懸命やったのに、手伝いもしないくせに文句ばかり言うやつが、山ほど。

3回くらいは、泣いた・゜・(つД`)・゜・と。


準備している最中に、愚痴ったらもっと楽になったんじゃないの?!


ただ、ちゃんとわかってくれる子もいて


友 「うさこが頑張ってやってくれてるから、ここまでちゃんと進んでいるのに手伝いもしないくせに文句だけ言うのはおかしい!!うさこに謝りな!」



私は、もうこれだけで、十分と思いました。


母 「手伝ってくれなかった子が、どうとかより、手伝ってくれた子に感謝すればいいんじゃない?色々、大変だったかも知れないけど、やりきったんだし、いい経験したと思いな~~」



6月に先生が、代わったのですが、この先生は、かなりイマイチ(´Д`)のおじいちゃん先生でして。
夏休みの個人懇談会の時に、私の前で、


「実行委員がやらないなら、学級委員がやらな」


って、おかしいだろ~~(´Д`)、ちゃんと実行委員にやらせろや!何の為の実行委員だよ!



結局、動かない実行委員より、働く学級委員の方が先生も楽なんだろうけど。



本来、先頭に立って引っ張るタイプではない、うさこさん。頑張って働き、かなりお疲れモード。

当日は、楽しめたようです。良かった、良かったヾ(・◇・)ノ


慰労?!で、希望のマックのハッピーセット(笑) 安っ
20130923_181201.jpg



後、パックを買ってくれと。15枚セットで千円なり
20130923_203213.jpg



愛されている妻さん
んー、どうだろう?母からしたら、もうすでに可愛くは無いかも(笑)
生意気ですから~~(´Д`)
集金、嫌ですよね~~来月、早々に集金行かないといけないです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこさん、色んな経験をしてどんどん大人になっていきますね。
悩んだり、泣いたり・・・でもおしゃれにも目覚めて、青春だなぁ~i-179

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2013/09/26(木) 21:55:42
  • [編集]

わかりますね~。
私も、なんだか勝手に背負わされやらされるタイプでした。
それもいい経験だけど、泣いてたこともあったな~。
うさこちゃん、お疲れ様でした。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2013/09/29(日) 02:48:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
