スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


資源回収

  • 2013/09/18(水) 17:38:56

年に3回、小学校の役員のお手伝いで、資源回収。2回目でーーーす。
今回は、小学4年生も一緒にお手伝いすると言うことで、カメさんも参加。

前回は6年生が参加しましたが、やる気なしなし。。。

ですが!4年生はなんて可愛いのでしょう!!ものすごく働く、働く。お手伝いするのが楽しいのか、とってもよく動いてくれて、役に立ちました。


他の役員さんとも、


「4年生だと可愛げがあるね~~(笑)6年生は、メンドクサイ!って顔に出てたけど」 と


また、カメさんの動きを見て


「カメちゃん、賢いね~~」って。


要領よく(←ここがポイント)、パキパキ動いてましたから、さすがです!カメさん。母も感心しましたよ。



午後から、役員会。

運動会のお手伝い、同窓会費の集金 ← これが一番、嫌だ~~~ 今回は30軒くらい家を回らないといけない。
ま、子供会の時に比べたら、大した軒数じゃないけどさっっっ


広報のお仕事、、、すっごい簡単と、ちょっと甘く見てたら、少しは動かないといけないみたい~あはは。
また、近いうちに、打ち合わせです。


うーーん、ビミョー。メープル味は最初に、ちゃんとする。
やっぱり、定番が一番かな。
20130917_092404.jpg


KAYOKOさん
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ??って思いました~~ 
人の子だから、余計に可愛い!
ぜーーーーったいに、産めない。この年では・・・
最近、更新が遅れているのは、ただ怠けているだけ(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あはは、4年生だと可愛いのね♪
...ってことは、カメぽんもあと2年もすれば可愛くなくなっちゃう?!
あとから思い出すと、”あれが可愛い子供時代の最後だった”ってことになるのかな。
集金は私も今年の春、町内会費集めに回ったけど、いないお家はいつ行ってもいなくてほんっとに大変だった!(平日昼・夜、休日昼・夜、20回は通った!)

私も記事の更新、だいぶ怠けてるわ(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/09/23(月) 15:46:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
