スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


学校!学校!

  • 2013/04/20(土) 20:39:01

金曜日には、カメさんの小学校の役員会へ。

学級委員は、一クラスにつき二人ずつでした。その中で長と副を決めてくださいって2クラスだから、4人のうち2人って(笑)
希望する人はいないので、じゃんけんで。一抜けで勝ち!イエイ。

それぞれ、3つある部に所属して仕事をします。私は広報部に、一番楽だよと聞いていたので、人気があると思いきや、、、部長さんが、誰か希望者いませんか~~と探していたので、ハイっと手を挙げました♪

その中でまた、副部長を決めますと・・・またじゃんけんさ~ また一抜けで勝っちゃいました。
希望の部に所属できたから、良かったわ☆



今日は、うさこの学年懇談会、9時開始、早いって!7時40分には家を出ないと間に合わない!

行ったら、来ている保護者は、やっぱり25人くらいかな~~~ だいたい、出てくるメンバーは、毎回、一緒な感じだわね。結構、遠い人が多いかも・・・


先生と喋るいい機会だし、まーーー、ネイティブの先生の英語のシャワーには必死で頭フル回転だけどね・・・
今回も自己紹介と、子供の様子など。

この4月にアメリカから帰国して、編入した子のお母さんとお話しできて、海外赴任者あるあるで盛り上がりました。


「アメリカに住んでいたんだから、英語ぺらぺらなんでしょ?って言われてイラッとする」って


わかるわ~~~、そんな訳ないじゃん!ってね。

追記
先生とか、他のお母さんと話していたら11時位に終わりました。
聞いたら!うさこは、11時まで寝てたって(T_T)、ふざけんな~~
誰の為に朝から出かけたと思ってるんだ!コラッ


実は、内職を始めてみた、、、だらだらと時間を過ごすなら、ちょっとやる事があった方がいいかなと。細かい事、好きなので楽しんでます。


20130325_220408.jpg
ちょっと前にバザーで手に入れた、昭和レトロチックなグラス~~


お返事

小春日和さん
今の担任の先生になってとっても喜んでいたので、ちょっと残念ですが・・・
本人が、そこまで凹んでいないので、、次の先生もいい先生だといいのですが。

Natsutyさん
そういう仕組みですが、、、腑に落ちない部分も多々ありますよ・・・ちゃんと地区別にうまい具合に振り分けられているのが怪しいです~~~投票だけでは、そうならないはず。

愛されている妻さん
システムがわからないので、保護者としては、そんな!と思いますが、学校側の都合もあるんですね~~
今年も立候補って!ね。変わったわ~~ 今日担任の先生と話して、先生もびっくりしましたって言ってた(笑)
先頭に立つタイプじゃなく、後ろから支えるタイプですもんね、って先生、良くわかってる~~

KAYOKOさん
私は、途中で先生が変わった経験が無いので、わかりませんが。。
新しく来た先生とも仲よくできたらいいかなと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

役員になったんだねー。私もよ^^
じゃんけん強いのうらやましい。
私は、ここぞって時に負けてしまうわ。
学校の様子も見れるしと、前向きに頑張るよ。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2013/04/20(土) 21:20:11
  • [編集]

じゃんけん強いんですね~、うらやましいです。
私は、いざという時弱くて困ります。
希望通り広報部になれてよかったですね。

ひまわりのグラス、下のグリーンがキレイ。
これからの季節にぴったりですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2013/04/21(日) 12:28:56
  • [編集]

私も広報やりましたよん!
でもねー気持ち楽だけど
毎回学校へ行って体が大変でした(笑)

賞を取る勢いで頑張って下さいね♪

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2013/04/21(日) 17:51:54
  • [編集]

コップかわいい〜♪
黄緑色ってのがいいねえ(*^▽^*)
昭和レトロやっぱりいいよねえーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/04/22(月) 13:11:48
  • [編集]

役員お疲れ様です。
私は去年日本人会のをやっていました。
今年は気づいたらクラスマザー(笑)
前はじゃんけん一発勝負で負けてやりましたけど・・・。
今年はじゃんけんもせず、やることに。。。(なぜ??)
親ががんばる姿を見せるのも、大切なのかな?と思ったり。
でも、全く見ていないような気もしますが(涙)
日本の役員さんの方が何かと大変な気もします。
頑張ってください!!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2013/04/23(火) 09:55:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
