スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どういう事?

  • 2013/04/17(水) 21:48:21

うさこさんが



「6月に担任の先生代わるから。」



は??どういう事?



「だって妊婦だから、7ヶ月だって」



わかってて、何故に担任を持たせるのだ?
うさこは、前年度末あたりから、妊娠してるんじゃないかと薄々気付いていたらしいが。
新しい先生は、まだ決まってないとな。


「それまでは、今いる色んな先生が来るから楽しいじゃん。」


まー何て、前向きなご意見。
そして、何と今年も学級委員に立候補して選ばれたんだってさ。
私には黙ってたけど(爆)


カメさんの担任の先生、うさことカメさんが姉妹と気付いてなかった!

顔、あんまり似てないからね(笑)


20130417_173517.jpg
アボカドちゃん、こんなに成長しました。

お返事

ひとちちゃん
当たっちゃったよ~~(;つД`)
今年辺り、危ないかもな~~と思ってたけど。
仕方ないから、頑張るさ

愛されている妻さん
小学校3年生くらいから、危ないみたいですよ、学級崩壊。
姉妹で比べたりする先生ではないので、大丈夫です。ま、気付いてなかったですけど

Natsutyさん
役員は、初日に名簿をもらってきて、○付けするんです。それが投票なんです。
手紙には投票の結果選ばれたと書かかれてたので、旦那さんがその投票用紙、見せてみろって言ってた(爆)
決まってしまったのは仕方ないので、頑張ります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も高校生の時、隣の組の先生が産休に入られてましたね。計画的にといっても妊娠は限界があるので仕方ない部分があるのですが・・・妊娠分かっていて担任を任せるというのもね・・・( ^ ^ ;)
うさこちゃん、ポジティブでいいですねv-237学級委員、頑張ってねv-354

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/04/18(木) 07:15:55
  • [編集]

なるほど〜。
役員はそういう仕組みで決まってたのですか。
いきなりやってくださいと言われるのかと思い
ビックリしたんだよね。
でもその投票であたっても同じくびっくりだよね…(;^ω^)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/04/18(木) 07:45:15
  • [編集]

妊娠がわかっていて担任をさせるというより、妊娠がわかってから(4ヶ月くらい前でしょ?)、ほかの先生捜したり、スケジュール組み直したリが間に合わなかったのかなと思うわ。
年度の途中で先生が欠けるって、ホントに大変なの。
今年も立候補して学級委員とは、うさこちゃん、積極的!!!
カメぽんの先生には、今も姉妹であることは言ってないの?!
アボカド、そんなふうになるんだ〜!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/04/18(木) 21:59:15
  • [編集]

そう言われると、私が3年生のときの担任の先生も途中で産休で、4年生の途中で帰ってきて、結局トータルで1年担任って感じでした(笑)
産休のときだけ、代打の先生がその学校に来たので、最初から代打の先生を担任にするわけにはいかなかったのかも。子どものころにはそんなこと考えたことなかったけど。
私は代打の先生ととっても仲良しで、お別れをとっても惜しんだ記憶があります。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2013/04/19(金) 23:21:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
