
  • --/--/--(--) --:--:--


再会

  • 2013/04/02(火) 15:00:31

海外赴任先からの一時帰国中の友達が遊びに来てくれました。

我が家を入れて3家族で集合。

子供たちは、小学校4年から中学2年まで全員で6人。3年半ぶり?!
大人は変わってないけど、子供たちは、変わってたね(笑)当たり前。

遊べるのか、ちと不安でしたが、外で元気に遊んでいました。
昔は、年齢がバラバラの子供たちご集まって遊ぶのは当たり前だったけど、今は時代も変わって子供たちも習い事とかで忙しいからね~~(;つД`)


母は、12、3歳の娘話で盛り上がり。中学の話とか。
今時の子供は、もう無駄毛の処理なんぞしてるんだとか!!
うさこは、いまだにツルツルなので、まだ関係ないけども。



20130402_212117.jpg
英語教室の宿題が、わからん!!カメさん。

うさこ先生が、指導中。


お返事
小春日和さん
引っ越し中には、何も出来ないのは当たり前ですよ~~
片付けだけで疲れちゃいますもん。


no-tchyさん
カステラは、卵の泡立てを頑張れば(もちろんハンドミキサー)あとは簡単ですよ。


Natsutyさん
甘味噌は、赤味噌+みりん+砂糖+お酒で火にかけて作ります。
食事を作ってもらえるのは、とっても助かります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

女の子のおしゃれがどんどん低年齢化している気がしますよね~。
12・3歳で無駄毛の処理とかもしちゃうのね~。
すごい!!
うさこ先生頼もしいね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2013/04/03(水) 22:52:44
  • [編集]

おとなの三年半は老けたね〜ってくらいだが
子供の三年半はほんと別人だもんね。
みんなの成長にさぞ驚かれたことでしょう〜。
だけど嬉しい驚きなんだよね〜。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/04/04(木) 14:36:41
  • [編集]

ばらばらのところへ帰るので、会うのってなかなか大変なのかな?とも思いますが、嬉しいですよね~。
あ、家も次男の英語の宿題は長男が見てくれることが多いデス。
私が見るよりも、早い!!

  • 投稿者: no-tchy
  • 2013/04/04(木) 21:29:01
  • [編集]

英語のすばらしい先生が身近にいて良いですね。

カメぽんちゃんのお料理すばらしいです。
なすの肉味噌炒めなんてつくったこと無いぞー(笑)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2013/04/06(土) 21:19:50
  • [編集]

大人になると3年なんて、いつの間に経ったのか?って感じだけど。
子供の成長を見ると、ホントに時間の流れを感じるよね。
のりぞうちゃんがブログ始めた時、うさカメも小さかったもん!!!

むだ毛の処理、親が子供を永久脱毛に通わせることもあるみたいね。
やってしまえば楽だもんね〜〜〜。

なすの味噌炒め、かめぽんすごい!
甘味噌使うってところが名古屋だわ〜。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/04/07(日) 21:33:55
  • [編集]

えーーー!

無駄毛処理ですかーーー!!!
いやーーーびっくり。女子はおませさんなんですねーーー。
どんどんおしゃれが低年齢化かしら・・・。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2013/04/09(火) 21:30:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
