
  • --/--/--(--) --:--:--


バイオリン発表会

  • 2013/03/10(日) 15:00:34

うさこさん、音楽の授業とは、別にバイオリンの授業があります。

1年間の集大成として、クラスごとの発表会がありました。
20130310_151152.jpg

1年生は、もーびっくりするくらい下手くそだった(笑)(o^・^o)

保護者から失笑がもれちゃうくらいで。

2年生3年生と、レベルアップは、してましたが。


終わったあとに、学年懇談会がありました。
生徒数は、50人。なのに、保護者は20人。ヾ(゜0゜*)ノ?少なくない?

少ないから、一人ずつ自己紹介させられたしぃ (´Д`)
自分の子供の様子と質問等あればと。

質問って言われても特に思い付かない。
他のお母さん達が質問を出すと、あーそれ聞きたかったかも、みたいな。

うさこと仲良くしている子のお母さんと挨拶できたから、よかった

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一年くらいじゃバイオリンはどうにかなるものでは
ないのですね〜。
だけどこれからの進歩が楽しみでいいかもですよ〜。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/03/11(月) 14:44:34
  • [編集]

ってことは、うさこちゃんはブラスバンドとバイオリンの2つをやってるんだ〜!
6年やってれば、それなりに弾けるようになるだろうから、楽しみね♪

生徒50人に対して、保護者20人?!
なんで〜?!
子供が恥ずかしがって”来なくていいよ”って言うのか、親がめんどくさいのか。
ちょっとびっくり。
中学生以降になると、親同士の交流は少なくなりそうね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/03/11(月) 15:28:26
  • [編集]

お久しぶりでございます~♪
しばらく読み逃げしてました・・・申し訳ないです。(汗)

中学生でバイオリン、アメリカの学校みたいです。
これからもっと上手になりますよ~、楽しみですね。
ウチの子も中学校で楽器を選ばなければならないので
私が遥か昔に使っていたフルートでもやらせようと思ってます。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2013/03/12(火) 11:33:57
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうですよね。でもわざわざ発表会するくらいなら、もうちょっと(笑)
来年はもう少し成長してるかな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/21(木) 16:56:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

クラリネットはちゃんと、吹ける様になってるんですけどね。
やっぱり練習の量が違いますしね。

保護者会で強制デパート無いとその程度の人数のようです。仕方ないのかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/21(木) 16:59:33
  • [編集]

♪Bonnetさん

お久しぶりです。

面白いですよね、なかなか出来ない経験だとは思いますが、、、来年にはもうすこしマシな演奏が聴けるかな?!

フルートですか、オシャレですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/26(火) 13:53:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
