
  • --/--/--(--) --:--:--


おからドーナツ

  • 2013/03/04(月) 17:46:39

20130223_194232.jpg
おからドーナツを作りたいと言うので、わざわざおからを買いましたよ。
ホットケーキミックスを使ったレシピで。


20130223_194216.jpg
自分で揚げる!って

全く怖がりません。すごい奴だな。私自身、揚げ物って初めてしたのいつなんだろう??



カ 「うさこより、上手いでしょっ♪」



って、いやいや、うさこさん揚げ物したことありませんしっ ('ε'*)

20130223_194009.jpg
20130223_193955.jpg
美味しそうに出来ました、グラニュー糖バージョンと粉糖バージョン。

揚げたては、サイコーだね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

揚げ物苦手だから(油の処理も)、結婚してから自分でしたことないです~。揚げたては美味しいでしょうね☆かめちゃん、すごいわ!
丸めたドーナッツを入れたホーロー以前ブログで紹介してた物ですよね。可愛いです。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/03/04(月) 18:46:13
  • [編集]

おからドーナッツってどんな感じなのかな?

揚げ物はかなり怖かったなーー。
今でもやはりはねてくる油におびえてるし。
かめちゃん凄いよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/03/05(火) 13:25:02
  • [編集]

カメぽん、揚げ物は危ない!とか怖い!とか、そういう先入観がないのかな。
もしかして、IH?
IHだと、あんまり怖い感じもしないのよね。
カメぽん、将来はパティシエになれそうね!!!
私はおからを買ったことがないわ〜(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2013/03/05(火) 20:20:48
  • [編集]

すばらしい~!!
そして美味しそうですねー。
本当に作るのが好きなんですね~。
どんどん出来ることが増えますね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2013/03/06(水) 22:37:12
  • [編集]

カメちゃんすごいなあ~。
私は揚げ物(というか料理全般)大人になってから始めたかも~。
子どもの揚げ物リクエストは多いのですが、アメリカのキッチンの構造を考えると、つい回避してしまう・・・。
おから!!食べたいです~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2013/03/06(水) 22:44:08
  • [編集]

♪小春日和さん

揚げ物は、怖い((((;゜Д゜)))のかと思いましたが、全く気にしてなかったですね。

ほうろうのバットは、大きさも丁度よくって、活用してます。(*´∇`*)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/10(日) 17:02:10
  • [編集]

♪Natsutyさん

味に特にはかわりないです。
一応、ヘルシーって事かな?

油がはねたら、よければいいって言ってた(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/10(日) 17:05:13
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ガスでーす。
怖いとか全くないみたいですね。不思議。
> 私はおからを買ったことがないわ〜(笑)。
あはは、旦那さんは絶対に食べないでしょうね~~(*´∇`*)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/10(日) 19:30:36
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

作るの好きみたいですね。
好きなことは、上達するし♪

うまいこと仕込んで、楽しようと企む母です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/10(日) 20:19:28
  • [編集]

♪no-tchyさん

私も感心しちゃいました。
怖いもの知らずと言うか、チャレンジャーと言うか。

やらせちゃう、私もチャレンジャーなのかも(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/03/10(日) 20:23:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
