
  • --/--/--(--) --:--:--


作業中

  • 2008/08/25(月) 20:11:39

先日のガチャピン金魚を一つずつ娘にあげました。そしたら、一生懸命こんなのを作っていらっしゃいました。


ガチャピン金魚の家

ガチャピン金魚の家を作ったそうです。

ガチャピン金魚の家2
黒いのは、えさであげる時に、はさみで切るのだそうです。。。


怒られてすねると机の下


ココに入り込みます。丸見えだって。


夏の疲れがたまっている方、人気入浴剤を試してください!

石澤研究所 人気入浴剤モニター募集

今回はコレを試してみました。

ゲルマバス

においも気にならず、色もかすかに色づくくらいで。。。お湯はやわらかい感じになって、ちょっとぽかぽかしたなと。でも汗が出るほどでは無かったです。もっとゆっくり浸かったら出たのかもしれませんが、子供を入れながらはちょっとムリ。

洗顔、シャンプーはしないでください、追い炊きしないでください、残り湯は洗濯に使えません。と色々な注意書きがありました。

家族向けではないな~と思いました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~☆(^-^)
娘さん、かわいいですね!
ガチャピンのおうちを作ったり、
すねかたも・・隠れているつもりなんですよね!!

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/08/25(月) 20:30:29
  • [編集]

お家を作ってあげる、カメぽんかわいいっe-266
怒られてテーブルの下って、押し入れにこもるのと同じ感覚?
なんか狭くて暗い所って妙に落ち着いた気がする。
いったいカメぽんはどうして怒られちゃったんでしょう?!
怒るほうも疲れるよね。
ママ業はタイヘンだなぁ。
お風呂もゆっくり入れないし。
お風呂のお湯が使えない入浴剤は要らないかもね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/08/25(月) 22:29:57
  • [編集]

すねてても、構ってもらいたいんですね。何かそう言う気持ち、分かるような気がします^^

  • 投稿者: ペンギン
  • 2008/08/26(火) 00:48:05
  • [編集]

がちゃちゃんのお家 完成かな

いひひ この真剣な態度・・・
いいお家 造ってあげるからねえ
って よみとれますよお
すねかたも ピカ一
いいんだよー それで かわいい!
私も むか~し 押入とか隠れて心配させてやろうとか思っていたもの・・・
見え見えなのにね(爆)

  • 投稿者: うたちゃんの店
  • 2008/08/26(火) 08:42:53
  • [編集]

おうちを作ってあげようという発送が可愛いですね。ドア(入り口)があって、プールみたいなのかな?しかも「えさ」まで!!
愛情を感じますね。
すねた姿も可愛いです。
私は今でも似たようなことやってますよ
ヾ(´▽`;A 夫はあきれてますけど・・・

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/08/26(火) 09:50:34
  • [編集]

がちゃぴん金魚のおうち可愛いですね^^
まだ甥っこが小さかった頃
私も一緒におうちを作ったりしました。
ただ男の子でポケモン好きだったので
ピカチュウとかゼニガメの家だったりしましたが^^;
丸見えの隠れ場所でも入ると落ち着くんでしょうね^^

  • 投稿者: りん
  • 2008/08/26(火) 12:49:54
  • [編集]

かめぽん。
すごい拗ね方だね(爆)
スナフキンが草むらで寝転がってるのかと
思ったよ(T_T)


のんちゃん、またB'Z話でごめんにょ。
この間の会報読んだ?
いつもはもう何年も読んでないんだけど
たまたま読んだらさ、恋心やるって話で
恋心がアンケートダントツ1位でってやつ。
で、まっちゃんに歌わせるかみたいなこと
言ってた気が・・・・暴動が起こるからそれは
ないだろうけれど。

  • 投稿者: がんちゃん。
  • 2008/08/26(火) 18:22:30
  • [編集]

テーブルの下にもぐった娘さんの
足を組んだ姿勢が、
チェッ!って感じを醸し出していて
好きです☆可愛いですね♪

  • 投稿者: プコ
  • 2008/08/26(火) 18:57:17
  • [編集]

金魚のおうちか~。かわいい♪
怒られてすねている姿、かわいい♪
小さいお子さんがいる家庭っていうのはかわいいがたくさんありますね。
ゲルマバス、確かにファミリー向きじゃないですよね(*^-^*)

  • 投稿者: radyna
  • 2008/08/26(火) 19:24:34
  • [編集]

きららママさん
真剣に作ってました。すねる時とお風呂に入りたくないとき、寝なさいといわれて、まだ寝たくない時はだいたいココに入り込みます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 21:59:20
  • [編集]

愛されている妻さん
押入れに入るのとは、ちょっと違うかもですね。ちょっと声も掛けてもらいたいみたいな。掛けないですけど・・・
怒るほうが疲れます、怒らないでいられる方法を知りたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:00:44
  • [編集]

ペンギンさん
そうですよね、すねていても、ちょっと構ってもらいたいから、見えるところですねてみる。みたいな。でも放置します、私。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:01:53
  • [編集]

うたちゃんさん
本人は大満足の出来だったようです、このあと、出入り口の外に黄緑の折り紙で庭をつくっていました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:03:35
  • [編集]

ねこのしっぽさん
うさこも同時に作っていたのですが、なんだか満足いかないできだったようで・・・まだ改良中。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:05:03
  • [編集]

りんちゃんさん
煙突も立てるってやってみたら、つぶれてしまい、はずされてました。
どうもこのテーブルの下が落ち着くようで。ただ、背が伸びて、入りづらくなってきているのも否めません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:07:09
  • [編集]

がるさま
会報、読んでません・・・基本的に読まないかな。。。それでファンと言えるのか!とお叱りを受けそうだ。
ふむふむ、ということは恋心やるってコトですね~~楽しみぃ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:09:10
  • [編集]

プコさん
ちぇって感じ、ありますね。すぐすねて、すぐ復活です。さすが次女!と感心するくらい、復活が早いです。学習能力低いのかもな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:10:50
  • [編集]

radynaさん
まだ、可愛いと思える時代なんでしょうね。
ゲルマバスは、時間に余裕のある独身の方向けなんじゃないでしょうか?20分も湯船に浸かってられません。元々カラスの行水タイプなんで、残り湯が洗濯に使えないのは痛い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/26(火) 22:13:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
