
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと植え替え

  • 2013/02/10(日) 11:51:39

ハイドロカルチャーってご存知?
いわゆる、水耕栽培ってやつですね。

100均でも売っているハイドロボールを使ってアボカドちゃんを植え替えました。家の中に置いておこうと思うので、土じゃない方がいいかなと。
20130204_190501.jpg

もっと色の薄めの石っぽいのを探していたのですが、無くて・・・

子供たちには


 「この石みたいなの、うさぎのフンみたい~~」   とか言われた・・・


旦那さんには


 「これは、この後いったいどうなる訳?」


みんな、冷たいさ。。。この後、葉っぱがいっぱい出て観葉植物みたいななるんじゃ!



20130130_074803.jpg
あさきゆめみし。ブックオフで見つけてしまった、懐かしくて思わず。もちろん1冊105円。
こんな大きい豪華版でも安いのね~~もちろん完結してたから全部買ってしまった。読み終わったら、また売ればいいのさ。

わかっていたけど、源氏物語、人間関係がややこしくて、相関図や人物紹介を何回も確かめながらの読破でしたね~~


スマホで3回もこの記事書いたのに、そのたびにログインとかなって、消えたし。。。結局久々にパソコンを出して書きました、、、何とかならんのか~私のスマホがイケナイのか、FC2がイマイチなのか・・・

↓プレ企画開催中。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど~。屋内に土を私も持ち込みたくないんですよね~(カビは土からやって来るっていいますし)。100均でも売っているハイドロカルチャーを利用すればいいとはv-363思いつきませんでした。

あさきゆめみしの豪華版が105円で揃っていたら、私も買いますねv-392

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/02/10(日) 11:56:52
  • [編集]

あさきゆめみしわたしも読みましたよ〜。
それで源氏物語を理解したといっても過言でないし(笑)。
わたしもブックオフで安い本買ってきては売ってます。
少しでもお金になるのはスリフトと違い嬉しいなあと
思ってしまいます(#^^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/02/10(日) 14:46:17
  • [編集]

♪小春日和さん

そうなんですよ、家の中に土は入れたくないですよね。
管理も楽なんで、私にぴったりなんです。

あさきゆめみしは、今、うさこが読んでます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/14(木) 10:56:33
  • [編集]

♪Natsutyさん

一緒です、私もこれで源氏物語を、理解しましたよ。
今はうさこが、読んでます。理解できるかな?

BOOK・OFFで、買って読み終わったらまた売りに~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/14(木) 10:58:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
