
  • --/--/--(--) --:--:--


初挑戦

  • 2013/01/30(水) 08:01:43

夏みかんを使って、マーマレードを作ってみた
20130130_074827.jpg
大成功と思ったら、煮詰め過ぎて固まった( ̄▽ ̄;) 鍋から取れず
水分を足して、煮直して復活。味はバッチリ!

レシピは、モバレピで検索しました。モバレピ、すごい便利。


バナナさんが真っ黒になったので、久々にバナナケーキ。紅茶も入れてみた。
20130130_074815.jpg

頑張ってみた(*´∇`*)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自家製って、美味しいですよね~v-354
バナナは黒くなってからお菓子にすると、本当美味しくなりますよね。見た目はドキドキですけど。紅茶とバナナは鉄板な組み合わせな気がします。( ^ ^ )

  • 投稿者: 小春日和
  • 2013/01/30(水) 08:32:06
  • [編集]

相変わらず色々手作りで素晴らしい!!見習わなくっちゃ!

  • 投稿者: ひとち
  • 2013/01/30(水) 16:52:28
  • [編集]

お久しぶりです!いつも、楽しく拝見しています♪
バナナケーキ、すごい美味しそう☆

  • 投稿者: no-tchy
  • 2013/01/31(木) 11:56:44
  • [編集]

すごーい!
なんでも作れていいなあ。
紅茶入りのバナナケーキ食べてみたいです♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2013/02/01(金) 07:23:18
  • [編集]

♪小春日和さん

自家製なら、添加物も入ってないし、安心ですし。

ただ、他の3人は、マーマレード好きじゃないんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/01(金) 18:29:41
  • [編集]

♪ひとちちゃん

いやいや、最近は、あんまりやってなくて、久々にごそごそし始めたところだよ。
このやる気もいつまで続くやら。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/01(金) 18:31:50
  • [編集]

♪no-tchyさん

ご無沙汰してます。
最近は、ちょっと更新頻度が、落ちてますが。
バナナケーキは、バナナがヤバくなった時に作ります(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/01(金) 18:34:55
  • [編集]

♪Natsutyさん

マーマレードは、思ったより簡単でしたよ。

バナナケーキも混ぜるだけだし。ホットケーキミックスで作れちゃうんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2013/02/01(金) 18:36:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
