
  • --/--/--(--) --:--:--


伸びてます

  • 2012/12/08(土) 20:50:19

アボカドちゃん。根が伸びてます
20121202_191723.jpg

下につきそうだったので、長めの器に代えた。
でも、また伸びて器の下についちゃいそうで、またお引っ越し

20121209_191228.jpg
まだ、葉っぱは出てこない・・・・


20121205_085037.jpg
友達に聞いた、新しい方法。濡れたキッチンペーパーで包んで、瓶の中に乾燥しないようにしておくと芽がでるんですってよ~~ お試し中。

先日の戦利品、最後の品。これがまたテンションアップよ。
20121125_213921.jpg
こたつの上掛けかな~~これは、ひもでくくられていて、なんと100円。

20121125_213904.jpg
これも、同じ。箱入りだったから300円。


かわいすぎる~~





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうやって植物を育てるのって楽しいよね♪
アボカドの根っこって、ひげ根じゃなくてい、いかにも木っぽい立派な根っこなのね。
うちはしいたけ栽培キットでしいたけを育ててるんだけど(今3日目)、ぽこぽこ椎茸の子が出て来て楽しいったら♪♪

こたつカバー?安くゲットしたね〜!
のりぞうちゃんはいつも数百円で楽しんでるんだから。
いい奥さんよね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/12/11(火) 13:01:49
  • [編集]

おぉ~順調に伸びているんですね。
レトロのコタツカバーいいですよね~☆私もフリマやリサイクルショップで格安ゲットです!でももったいなくて使えてないという・・・。やっぱり使おうかなぁ♪

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/12/11(火) 22:53:46
  • [編集]

♪愛されている妻さん

まだまだ伸びて、これ以上伸びたらどうしようかな?

こたつは無いから(笑)ソファーにでも掛けようかなと。
気が小さいから、大きい買い物できないだけでーす。(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/12/14(金) 17:15:30
  • [編集]

♪小春日和さん

早く葉っぱ、出ないかなと。なかなか。

可愛いでしょう。一枚で充分なはずなのに、安さと可愛さで2枚買ってしまいました。(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/12/14(金) 17:17:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
