
  • --/--/--(--) --:--:--


惜しかったぁ

  • 2012/12/05(水) 13:27:46

10月に受けた、英検5級の結果をもらってきました。

先生から話を聞いていたので、ダメだったんだろうとは思ってましたが、、、

20121205_130111.jpg
なんと、あと1点で合格だった!!こりゃびっくり。何だかもったいない気になった。


しかーし。 本人曰く、


「読む方は、全然わかんなくて、ほとんどテキトーに書いた」


( ̄▽ ̄;)(爆)オイオイ。3択か4択で選ぶからな~~わかんなくても、正解しちゃうのもあるわな。

点数が高いのは、リスニングが8割!!!正解だったから。これは、すごいぞ、なかなかやるなぁ
やっぱり、聞く方が得意みたい。

ただ、全くわかんないのに、合格しちゃっても困るし。
次はもう少しお勉強して、理解してもらわないとね。

1月に受けませんかと勧められたけど、ちょっと無理そうだから、その次の6月にしましょう。


カ 「何で英検、受けないといけないの?」


母 「何でも!がんばるのが大事なの。」


カ 「だって~~努力するの嫌いなんだもん!」


それ、自分で言っちゃう?!でも頑張ってくれ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちのムスメもほとんどヒアリングでとりました(笑)

高校生の今、TOEICを受けても、
またほぼヒアリングのみの獲得点数(苦笑)
勉強してるのにREADINGはなかなか大変そうです・・(´Д` )

  • 投稿者: rikushi
  • 2012/12/07(金) 16:11:22
  • [編集]

そうね~、確かに努力は大変だけど・・・
まだ、努力を放棄していい歳ではないですよね(笑)
がんばれ、カメぽん!!
それにしても、あと1点とはおしい!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/12/08(土) 23:12:06
  • [編集]

ははは、「努力するの嫌いなんだもん」って、フツーは思ってても言えないものよ(実は私もそうだった)。
それを堂々と言っちゃうとは、さすがカメぽん!
でも1点だけ足りないって、それはそれで残念。
お買い物した時、小銭があと1円だけ足りなかったのと同じ感覚?!(笑)
次は頑張れ〜!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/12/08(土) 23:46:27
  • [編集]

♪rikushiさん

> うちのムスメもほとんどヒアリングでとりました(笑)
あはは、やっぱり、そうですか。カメさんは、アメリカの現地校とかには一切通っていないのですが、やはり、普段、ネイティブの英語を聞く機会はあったんだろうな~~と思ったりします。
やっと日本の生活のが長くなってきました。

先日、うさこさんもTOEICうけましたが、結果はどうなんでしょうね?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/12/09(日) 19:48:36
  • [編集]

♪KAYOKOさん

努力が好きな人は少ないかも知れないですが・・・・

彼女には、もうちょっと頑張ってもらいたい(笑)

わかんなくても、合格ってビミョーではありますが。あと1点と言われるとやっぱり、もったいないなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/12/09(日) 19:50:39
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうそう、思ってても簡単に口に出来る事じゃない事をさらっと言っちゃうところが、カメさんですわ。

あと1点って、やっぱり、もったいないって気になっちゃぃます。

次は、大丈夫かしら?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/12/09(日) 19:52:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
