
  • --/--/--(--) --:--:--


栗きんとん

  • 2012/11/04(日) 12:39:47

この季節の和菓子と言えば、栗きんとん。大好き( ☆∀☆)
岐阜、中津川が有名で、秋には、栗きんとんが、当たり前だと思っていたら、全国区ではなく東海地方だけだったみたい。

あまり詳しくなくても、「川上屋」と「すや」が有名でこの季節になると、百貨店とかで、買えます。
先日、旦那さんが、誕生日祝に♪ (〃∇〃)ノ由☆♪ 川上屋の栗きんとんを買って来てくれました。
食べ比べしないと
20121101_082007.jpg
川上屋

で、名古屋に用があったので、すやの栗きんとんを買ったら、なんと旦那さんも買ってた。一気に20個に。
賞味期限が短いですが、冷凍しておけば大丈夫。

でも食べれちゃうかもな~~
20121104_123124.jpg
すや

20121104_123140.jpg
美味しい~~幸せ。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

どっちも美味しいな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

思う存分栗きんとんが食べられちゃうなんて
もうなんて贅沢なのーー!
うらやましすぎるよーー(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/11/04(日) 16:28:42
  • [編集]

う~ん、夕方に見に来たのは間違いだったかな(笑)
おなかの虫が反応してしまいました。

多肉ちゃんの寄せ植え、可愛いですね。
ちょっとの水遣りでどんどん育ってくれるから、楽しいかも?

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/11/06(火) 17:20:33
  • [編集]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
お祝いに栗きんとん!それも大量に…。うらやましいわ。
私がこのお菓子を知ったのは数年前です。
主人の実家は岐阜なのに、一度も食べたことなかったです。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2012/11/06(火) 23:12:05
  • [編集]

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます~~\(^o^)/

うわ~~栗きんとん大好き!!
なかなかコメントを残せなくって、申し訳ありません。。。

  • 投稿者: ぱた
  • 2012/11/07(水) 12:31:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

めったに買わないはずの、おやつが大量に。
結局、たべきってしまいました(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/12(月) 14:04:04
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

あら、お腹空いちゃいましたか?
美味しくいただきました。
多肉ちゃんは、手間がかからないので、とても私に向いてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/12(月) 14:06:21
  • [編集]

♪ladyinjpさん

えー、ご主人、岐阜出身なのに!最近までご存知無かったなんて、もったいない。

もう今年はこれで、食べ納めかな~~。年に一度のお楽しみ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/12(月) 14:14:54
  • [編集]

♪ぱたさん

ありがとうございます。

ご存知でしたか、栗きんとん。
当たり前だと思っていたら、全国区じゃないのは、驚きでしたが。食べたら病みつきですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/12(月) 14:17:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
