
  • --/--/--(--) --:--:--


植えてみた!?

  • 2012/10/29(月) 11:31:28

20121027_183626.jpg
アボカドの種でーす

芽が出るまで1ヵ月位かかるらしいが、試しにやってみました。

週末にイベントにて、多肉植物の寄せ植え。
うさこ&ママ作
20121027_183647.jpg
小さい素焼きの鉢に好きな多肉ちゃんを4つ選んで300円。



う 「パパ~ どっちがうさこで、どっちがママかわかる?」




答えは、左がママで、右がうさこ。バッチリ正解でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【植えてみた!?】

アボカドの種でーす芽が出るまで1ヵ月位かかるらしいが、試しにやってみました。週末にイベントにて、多肉

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/04(日) 14:27:15

この記事に対するコメント

多肉ちゃんかわいい~♪
植物が育つのを見るのってほんと楽しいですよね。
我が家ではまだ朝顔が咲いていて明日は
これが咲きそうだねえとチェックしては
楽しみにしてるのだけど、朝起きれなくて
わたしが見る頃にはしぼんでるのだ...。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/10/29(月) 12:11:22
  • [編集]

多肉植物ってお世話要らずでいいよね〜。
うさこちゃんの植えたのは、数年経ったらすごく成長していそう!

口唇ヘルペス、痛いんですってね。
中一にして疲れと寝不足か〜。
うさこちゃん、ガンバレ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/10/30(火) 13:17:02
  • [編集]

私の知り合いはかなりな数を育てます!ひょろひょろしていて可愛いんです!
でも私(´д`|||)何個チャレンジしても芽がでなくて失敗ばかり
頑張って下さい(^^)/(^^)/

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/10/30(火) 17:31:10
  • [編集]

アボカドの種につまようじがささってる???
芽がでるの楽しみだね~。

寄せ植えかわいい!!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2012/10/30(火) 19:51:15
  • [編集]

えーーー!
アボカドーーー!!!
すごいですねー♪ぐんぐんそだったら、
いつか食べられるまでいくかなーーー?楽しみですねー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2012/11/01(木) 20:35:08
  • [編集]

アボカドって家で育てられるの???
びっくり!!
しかも、あの種からそうやって育てるのかー。

パパ、さすが当てちゃうのね!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/11/03(土) 14:41:19
  • [編集]

♪Natsutyさん

あまり手間がかからないってところが多肉ちゃんのいいところかも。

アボカドは、全く変化がなくて、大丈夫かな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/06(火) 09:49:41
  • [編集]

♪愛されてる妻さん

> 多肉植物ってお世話要らずでいいよね〜
そうなんですよ、手間がかからないのがいいところ。

今まで痛い(>_<")って騒がなかったんですが、今回はかなり痛がってましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/06(火) 09:52:16
  • [編集]

♪みっちゅんさん

友達もかなりの数、育ててます。

全く変化がないので、ちょっと心配です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/06(火) 09:54:24
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

つまようじ、刺して半分水につかるようにするらしい。
芽が出るといいな~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/06(火) 09:57:59
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

水につけずに、直接、土に埋めて育てる事も出来るみたいですよ。

実がなるのかは、わかりませんが、観葉植物くらいにはなるといいなと思ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/07(水) 06:59:41
  • [編集]

♪KAYOKOさん

前から友達がやっていて、結構立派な観葉植物になってました。
季節的にちょっと寒くなってきているので、時間がかかるかも知れないですね、

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/11/07(水) 07:02:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
