
  • --/--/--(--) --:--:--


口唇ヘルペス

  • 2012/10/23(火) 15:58:51

うさこさん、小さい時から年に1回程度、できてました。ここ 2~3年は無かったのに久々にできちゃいました。
疲れると、出来るなとは思ってましたが。

私も旦那さんもなった事ないんですがね~~

今までは、一度も病院には行かず、家にある軟膏を塗り、時間が経てば治っていたのですが、


「痛い(>_<")痛い(>_<")」とあんまりにも騒ぐから。


ちょうどテスト週間で早く帰って来れたので、皮膚科へ。
ま、寝不足と、疲れが少したまってるんでしょうね。

飲み薬と、塗り薬をもらってきました。
こんな冊子も。
20121023_151302.jpg

実は粉薬を飲むのがとっても、苦手と言うか下手くそな、うさこ。
病気にならないので、薬を飲む機会が少ないからなんでしょうが。

カメさんに、粉薬の飲み方レクチャー受けてたし( ̄▽ ̄;)


カメさんは、反対に粉薬は、得意ですが、錠剤が飲み込めない。
これは、これでちょっと困る様な気がするぞ。


20121023_151245.jpg
おっとっとの、秘密のキャラ?

クリオネ、ペンギン、いかり。二人で必死に、探してました♪ヽ(´▽`)/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん、休める時に休んでね。気温差が激しかったからね~。
私も粉薬苦手ですv-409子供の時はオブラートに包んでもらってました。錠剤・カプセルの処方ができる年齢になった時はホッとしましたね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/10/23(火) 17:35:40
  • [編集]

学級委員になったりテストがあったり、季節の変わり目だし、疲れがたまったのかな?
お大事にしてくださいね。

うちの旦那様も錠剤が飲めません・・・40過ぎなのにi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/10/23(火) 20:24:16
  • [編集]

ヘルペスいたそうーー。
早く治るといいねえ。
玉薬はわたしも苦手だった。
日本サイズは攻略できたのにだか
アメリカきたら薬があまりにもでかく
今でも上手にごっくんできないよ…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/10/25(木) 13:09:15
  • [編集]

♪小春日和さん

大人になると、粉薬を飲む機会はないですもんね。
もうすっかりよくなりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/31(水) 22:08:00
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

朝晩の気温差で、ちょっと風邪気味だったし。
あら。旦那さん錠剤苦手ですか、まだ9歳なら、克服出来るかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/31(水) 22:11:36
  • [編集]

♪Natsutyさん

痛い(>_<")と思います。
もうすっかり治りました。1週間くらいでしたね。
アメリカの錠剤、でかすぎますもん。ハサミで小さくして飲んでました。大人用、1錠では効きすぎて、、、子ども用の薬を飲んでました(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/31(水) 22:16:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
