
  • --/--/--(--) --:--:--


びっくり 2

  • 2012/10/15(月) 09:26:23

カメさんの英検も、無事に終了。


カ 「難しかったぁぁ。聞くほうは多分、大丈夫と思う。」


って。お疲れ!


毎日、頑張って通学している、うさこさん。この前、たまたま、うさこの通学している駅まで行く用事があって、1回だけでも疲れた母でした。

小学校の時は、学校の話はほとんどしなかったのですが、中学校に入ってからは、色んな話をよく話してくれる様になりました。

ママ友達に、


「きっと小学校は、つまんなかったんだって!」と言われた(笑)


それでね、先日。な、なーんと!

学級委員になったって。それも立候補したんですって。

決して、前に出るタイプじゃないのよ。それが、どーした!何があった!(ヾ(´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎日が充実してるのはすばらしいことですよね♪
カメぽんの英検も手ごたえがあったみたいで(●^o^●)
よかったよかったね~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/10/18(木) 10:59:16
  • [編集]

小学生の時よりも中学生になった時の方があまり話をしなくなる子の方が多くなるみたいなので、話をしてくれるっていうのは嬉しい事ですよね〜。
中学生の方が色々知りたいことが増えてくるし!

ギャングエイジっていうのがあるそうです。
3〜4年生がそれにあたるみたい(ll゚д゚)

  • 投稿者: 花恋
  • 2012/10/18(木) 14:05:32
  • [編集]

うさこちゃん、もしかして英語でのスピーチ任されてから、学校から期待されてるって感じたのかな?
自分に自信が出て来て、学校も楽しいのね!
重い鞄を持って体力もつくし、とりあえずいいこと尽くしだわ♪
カメぽんも英検受かってるといいね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/10/18(木) 21:19:48
  • [編集]

♪Natsutyさん

楽しんで通ってくれているので、それが一番ですね。今はテスト勉強中です。

> カメぽんの英検も手ごたえがあったみたいで(●^o^●)
> よかったよかったね~。
んーーー、それは、どうだろうか?!やっぱり、3年生には難しいですよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:17:15
  • [編集]

♪花恋さん

小学生のときより、確実に色々と話しますね~~ ありがたいです。前は探りに探ってましたから。

> ギャングエイジっていうのがあるそうです。
> 3〜4年生がそれにあたるみたい(ll゚д゚)
おおお、ギャングエイジ!なんてピッタリな名称でしょう。まさにギャングだわ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:18:50
  • [編集]

♪愛されている妻さん

もともと、英語には自信があったと思いますが、日本人の担任の先生からも頼りにされてて(笑)通訳したりしてるみたいです。

英語の時のが、本来の姿なのかもと思ったりとかします。


カメさんは、どうなんでしょう。ま、頑張って受験したと言う事でOKです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:23:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
