
  • --/--/--(--) --:--:--


びっくり 1

  • 2012/10/12(金) 09:36:23

魔の3年生って言葉があるらしい。今年、初めて聞きました、、、、

確かに3~4年生は、微妙なお年頃で、うさこの時もなかなか大変だったんですが。
9歳~10歳あたり。一桁から二桁に年齢が移行するとこで、成長期というか、反抗期と言うか。

まぁ、毎日、憎たらしい、腹立たしいのさ、あー言えばこー言うみたいな。
確実にうさこより、カメぽんのが、口が悪い!


さて、そんなカメさんですが、努力が大嫌い。楽なのが一番というタイプ。残念ながら私に似ちゃったのね (゜ロ゜;

がっ。この日曜日に、英検5級を受けます。と言うか受けさせる。
変に賢いので、努力しなくても学校の勉強は困らない (賢いとこは、パパの子だわ)

ので、ちょっと頑張らないと駄目な事に挑戦させようと、母の企み。

もちろん、そのまま受験しても受かるはずもないので、英検対策のレッスンを受けました。
訳、わかんない!とグレるのだろうと思ったら、何と!


「もう一回、レッスン受けたい」


何ですって~~ 耳を疑ったわ。自ら、レッスンを受けたいだなんて。
大好きな先生がレッスンしてくれたというのもあるのでしょうが。

頑張る気持ちになってくれただけで、もう母の企みは成功したようなもの。
早速、もう一度レッスン入れてあげました。


やっているのは、現在進行形。懐かしい響きでしょ(゜-゜) 中学校の英語で習ったな。それを3年生で受けるって( ̄▽ ̄;)
漢字で書けないし、読めないね、カメさん。フリガナつけてたわ( ̄ー ̄)


カメさん美容室
20121012_092903.jpg

家にあるピンを全部つけられてた、うさこさん。( ̄▽ ̄;)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメちゃん、頑張って!
魔の3年生ですか。女子は色々ありますね( ^ ^ ;)
うさこさんは、自宅パーマに挑戦中とか?(笑)

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/10/12(金) 09:46:28
  • [編集]

現在進行形なつかしいねえ。
ingをつけるやつだっけ(●^o^●)

うさこさん、こんなにぴんをつけられて
痛くはなかったのかね~(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/10/12(金) 15:15:04
  • [編集]

そっか・・・
3・4年生の時でしたかね?反抗期って。
ものすごく反抗していたのは覚えているけど(笑)、もっと5・6年生のときだったかなーって思ってました。
カメぽんにつきあってあげているうさこちゃんやさしいですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/10/14(日) 16:13:15
  • [編集]

末っ子のほうが自我というか自己主張が強くなるのかも?(自分がそうだった)
でも自分から頑張る気持ちになったのは良かったですね。

カメさん美容室、かわいい♪
うさこさんもやらせてあげてるしi-179
私は姉たちから同じように色々されてましたね。
お団子したりミツ編みしたり・・・。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/10/15(月) 14:49:52
  • [編集]

努力が大嫌い。楽なのが一番というタイプ。
一緒だよ~。
兎に角自分で考えるのが苦手で、人に聞いて教えてもらうばかり。
少しは自分の頭使えよ~と言っても、「何の事?」と平気な顔するし・・・。
魔の3年生ね・・・。覚えとくよ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2012/10/16(火) 02:32:32
  • [編集]

♪小春日和さん

多分、今回はダメでしょうけど・・・頑張って勉強しようと思ってくれただけで十分かも。

うさこは、我慢してカメぽんの相手をしてくれてましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:07:59
  • [編集]

♪Natsutyさん

懐かしいですよね、だからって現在進行形が何だったかと言われると・・・

痛いって言ってましたね。しばらく、そのままの髪型にさせられてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:09:32
  • [編集]

♪KAYOKOさん

自分はあんまり、覚えてないのですが、、、
うさこのパターンから考えると、5.6年生は結構、落ち着いていた感じです。

> カメぽんにつきあってあげているうさこちゃんやさしいですね。
わかります??動かないで!と言われて、ちゃんと大人しくしてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:11:56
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

下の子の方が、わがままと言うか、強いというか・・・・
そうなんですよね、自分から勉強するって言うなんて!今回限りだったらどうしよう(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:13:31
  • [編集]

♪Maoママちゃん

ええ、魔の3年生ですってよ・・・・確かに当てはまる。あと1年半くらいの辛抱か・・・

同級生ですからね。。。まおちゃんも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/20(土) 21:14:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
