
  • --/--/--(--) --:--:--


大事件(笑)

  • 2012/10/04(木) 09:34:00

台風の影響で、平日に延期になったカメさんの運動会も無事に終了しました。10月だと言うのに、めちゃめちゃ暑かったよ~~



階段に、久々にゴキが現れ、発見したのはカメさん。
私は 2階にいたから退治する道具もなく動けず。


うさこが殺虫剤を吹きまくる。怖くて近づけなくて、遠くから吹き付けるなかなか仕留められないし、スプレーで息苦しい

3回くらい飛んだ、さすがにびびった。 ((((;゜Д゜)))


何とか、動きが鈍くなったとこで、最後にカメさんが丸めた新聞紙でとどめを。なかなか根性あるわ。
うさこは、カメぽんに丸めた新聞紙渡してたから(笑)自分では、無理だったらしい。

ま、最終的に片付けたのは私ですが。

スプレーで階段がベタベタ。雑巾がけしたし( ̄▽ ̄;)


キャーキャー、大騒ぎの事件でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

のりぞうちゃん、自分で片づけられるんだね!素晴らしい!!
うちも先日、外に置いてあるゴミ箱のなかにゴキを発見!!スプレーでやっつけるまではできたけど、どうしても死骸を片づけることができなくて、旦那さんが帰ってくるまで放置しちゃったよ。
三回も飛んだなんて恐ろしかったね~~。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/10/04(木) 12:28:21
  • [編集]

No title

子供の時はおもしろがって、スリッパではたいてましたけど大人になってからは無理~~~v-356うさこちゃんも、かめちゃんも姉妹連携プレーで素晴らしいv-363
結婚して今の所に住んでからはまだ黒光りさんとは出会ってないですね~。どこかにいるのかなぁ~。ブルブルv-404

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/10/04(木) 13:21:11
  • [編集]

No title

ゴキブリは怖いよねー。
あの存在感は只者じゃないしーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/10/05(金) 11:42:20
  • [編集]

No title

それは大事件!!
私も大の苦手です。
かめぽん心強いですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/10/07(日) 14:16:43
  • [編集]

No title

え〜、ちょうどウチでも出たの!
2〜3日前だったかな。茶色の中型だった。
玄関だったので、クロックスで叩いたわ(笑)。
キャーキャー大騒ぎって、姉妹ならではね。
なんだか楽しそう♪
でも、飛ぶのは怖い!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/10/07(日) 22:26:31
  • [編集]

♪ひとちちゃん

さすがに飛んだのはビビったけどね~~~

片付けられるよ、、、そのまま置いてある方が嫌だもん。いつもはスプレー使わずにそのまま新聞で叩くのよっ
たくましいでしょ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/10(水) 21:17:52
  • [編集]

♪小春日和さん

えーーー、子供のころからダメでしたけどね・・・
そのまま、どこかに逃げられるよりは、頑張って退治した方がいいかと。
このまま、出合わない方がいいですね!!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/10(水) 21:19:34
  • [編集]

♪Natsutyさん

ねーーー、嫌だわ。
もし、家にいたとしても、見えるところに現れてこなければ、いないものとして過ごせるのに~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/10(水) 21:21:15
  • [編集]

♪KAYOKOさん

出てくると、おののきますよね~~~

うさこより、カメぽんのが多少、虫系、大丈夫みたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/10(水) 21:22:59
  • [編集]

♪愛されている妻さん

えーーーと、かなりの大物でしたよ・・・・
叫び過ぎて、のどが痛いってうさこが言ってました(笑)

飛んだのはビビりました。それも3回も。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/10/10(水) 21:24:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
