
  • --/--/--(--) --:--:--


寄せ植え

  • 2012/09/17(月) 19:04:35

祝日で、子どもたちは、二人とも休み。

500円で寄せ植えができるイベントが、以前と同じモールにて開催されるので、行って来ました。

今回は、カメぽんのみ。本当は、前回の時もやりたかったみたいだが、日程が合わず。
20120917_164136.jpg
私とうさこが、ちょっと口を出したのが気に入らなかったのか



カ 「つまんなかった!ママ、怒るもんっっ」



怒ってないし!
わざわざ連れて行ってあげたのに、平気でこう言う事を言うから、全く!腹が立つ!

出来上がりは、こんな感じ
20120917_164522.jpg



そんな可愛いげのない、カメさんに、プレゼント
20120913_153827.jpg

生協で買いました。【キッチンルール】小林カツ代さん著

イラストも可愛くて、基本中の基本が簡潔に書いてあるので、読みやすい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かめちゃんの気持ちも分かるかも(笑)子供の時を思い出しますね。
カツ代さんの本、可愛くていいですねv-363かめちゃん、どんどんお料理が上達しますね。クックパッドにレシピを投稿する日が近いですねv-290

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/09/17(月) 20:16:59
  • [編集]

寄せ植え、きれいにできたのに...
ちょっと反抗期入ってるのかな?!

小林カツ代さん家、カツ代さんといい、ケンタロウさんといい、なんだか可哀想だわよね。
本、あったかい感じ♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/09/17(月) 22:49:37
  • [編集]

カワイイ本だねえ。
中のイラストをもっと見てみたいよ。

小林カツ代さんプロデュースのスポンジが
大好きで帰国するたびに買ってたんだよねえ。
今でもまだ売られてるのかな~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/09/18(火) 15:34:29
  • [編集]

寄せ植え500円でこんなに素敵なのが出来るんですね~♪

ちょっとすねちゃった時って「上手に出来てるよ」って言われてももう喜べないんですよね。
微妙なお年頃ですね。

良い本見つけましたね。
私も読みたいかも。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/09/18(火) 17:48:30
  • [編集]

んー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵なハンギングじゃないですかぁー
しかも金額もやすい!

うふふ( ´,_ゝ`)カメちゃん ママ大好きなんだなぁって伝わって来ましたよ!
凄く素敵な作品だと 誉めちぎってあげて下さいー。

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/09/19(水) 12:12:40
  • [編集]

♪小春日和さん

もう少し土を入れた方がいいよって言っただけなんですけどね。
カツ代さんのレシピもシンプルで好きです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/20(木) 15:37:57
  • [編集]

♪愛されてる妻さん

ええ、おもいっきり反抗期で、めちゃくちゃ生意気ですよ。

カツ代さんもケンタロウさんも早く回復されるといいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/20(木) 15:40:15
  • [編集]

♪Natsutyさん

中も可愛くて、トイレに行く時は、エプロンを外すとか書いてあるんですよ。

そんなスポンジがあるんですか、知らなかった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/20(木) 15:43:17
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

500円で4つ好きな花が選べて、鉢と土も準備されてます、お得ですよね。
微妙な、お年頃なんでしょうが、腹が立つ。

この本、なかなかオススメです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/20(木) 15:47:40
  • [編集]

♪みっちゅんさん

なかなか、いい感じに出来てるんですがね~
いまさら、何を言ってもムダなんですよ、、、もぉ、超がつく頑固ちゃんなんでね。

一応、自分で水やりはしてますが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/20(木) 15:58:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
