スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


思惑通り

  • 2012/09/07(金) 06:45:05

最近、嫌な事件やニュースが多いね・・・
いじめ、誘拐、虐待・・・・

女の子を持つ母親としては、どこまで子供を守るのか、過保護にしすぎてもいけないけど、何かあってからじゃ、後悔どころの騒ぎじゃないし。難しいところだ。



夏休みに、短期のスイミングスクールに通わせた、カメぽん。

いつもなら、短期だろうと何だろうと、運動系には、一切興味を示さず、毛嫌いするのですが、今回は珍しく


カ 「1週間なら、行ってもいいよ。」


行ってみたら、楽しかったらしく、




母 「このあとも、続けてスイミング通う?」と聞いてみたら、




カ 「うん、行く!!」



ちょっと運動させたかったので、私の思惑通り!!まさか、こんなにあっさり行くと言い出したのは、予想外でしたが、やる気のあるうちに(気が変わらないうちに)申し込み♪ヽ(´▽`)/



ただね~、本人は、硬筆&習字を辞めたいらしい( ̄^ ̄)
んー、最近、習字好きじゃないと、よくこぼしてる。だからって、やりたい習い事は、すぐに始められて、嫌なら辞められると思われたりするのも、どうかと。

硬筆を習い始めたら、テキメン!字がものすごく上手になったのも事実だし。
3年生のうちは、続けさせるか、何級(段)まで受かったらと目標を決めるか迷いどころです。

ぶちぶち文句を言いながらも、通ってはいますが。

gh42.jpg
サークルKサンクスでポイントためるともらえるマグカップ。もう終了しちゃったけど。
スマホを持ってから、パソコンを開く回数が減りました、ブログの更新もできるし。ただ写真がアップできない・・・ちゃんとやり方あるんだろうが、、、パソコンからなら、写真アップできるのよね~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

上達してるのならもう少し続けてみるのもいいよねえ~。
この頑張りが大人になったときの宝物に
なるかもしれないし(●^o^●)

それにしてもそのマグカップは一体…。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/09/09(日) 12:47:11
  • [編集]

最近の事件、怖すぎますね~。
意味がわからない!!
一体何がしたいの???
自分が自由奔放に育てられたので、過保護って好きじゃないけど、でも、なにかあってからでは遅いのは確かですよねー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/09/09(日) 16:22:02
  • [編集]

うちの母は、“どうやったら子供の背が高くなるのか?“と聞かれると、「うちは2人とも水泳やっていた」と堪えていたみたいよ。
まだまだ子供なんだから、いろいろ興味のある事をやらせてみたら、何か見つかるかも!
私もいろいろかじったもん。
↓うさこちゃんの学校代表のスピーチってすごいね!
それって、英語の事だけでなく、内容のあるスピーチができるって選ばれたわけだから。
学校期待の星☆
でも、数ヶ月前に入って来た新入生が選ばれるって、その学校で教育を受けて来た上級生達の学力はどうなの?ってちょっと思ったりもしちゃうね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/09/09(日) 21:59:56
  • [編集]

♪Natsutyさん

継続は、力なりって言葉もありますしね~
気分屋なので、ころころと言う事が変わるので、、つかみきれない所もあるんですが。
> それにしてもそのマグカップは一体…。
私は可愛くないと思うのですが、カメぽんは、好きなんですよね

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/10(月) 14:58:50
  • [編集]

♪KAYOKOさん

> 最近の事件、怖すぎますね~。
> 意味がわからない!!
> 一体何がしたいの???
そうですよね、名古屋でも事件があったしorz

近くの習い事には、一人で歩いて行かせてますが、それさえもダメなのか?
親が送り迎えするのが当たり前なのもどうかと思うし。いつまでも親が守ってあげられる訳じゃないし、本当に難しいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/10(月) 15:04:35
  • [編集]

♪愛されてる妻さん


> まだまだ子供なんだから、いろいろ興味のある事をやらせてみたら、何か見つかるかも!
珍しく、運動系に、興味を示したので、しばらく頑張ってもらいたいです。

> でも、数ヶ月前に入って来た新入生が選ばれるって、その学校で教育を受けて来た上級生達の学力はどうなの?ってちょっと思ったりもしちゃうね。
私もそう思いました。大丈夫なのか!上級生は。力を入れているとは言え、全員ができるとは思いませんが、どうなんだろう、これは。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/10(月) 15:09:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
