
  • --/--/--(--) --:--:--


新学期

  • 2012/09/04(火) 09:39:50

9月になりました。

うさこは、また、重たい教科書を背負って(筋トレ並みだよ)

早起きしている、うさこですが、毎朝、頭が爆発していて、寝癖がすごい。
ただでさえ、時間が無いのに、髪を濡らし、ドライヤーで乾かしとしてたのですが。

先日、世界一受けたい授業で、


「一瞬で寝癖が直る」


と言うのがやっていて、試してみたら、これが効果的!!
皆さん、お試しあれ。


タオルを濡らして、絞り、ジップロックに入れ口を閉じて1分チン!(蒸しタオルだね)

これを頭(はねてる髪のあたり)に乗せるだけ。しばらくすると、髪がしっとりして落ち着いた感じに、なるのです。

ご飯を食べている時に頭にタオルを乗せておけば、直ってます。
おかげで、朝の時間に余裕ができるようになったわ(☆∀☆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その回見逃しました!
私は毛先に寝癖がつくので、急ぎの時は試してみます!
うさこちゃん、ファイトだーーーv-363

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/09/04(火) 16:28:22
  • [編集]

我が家のダンナさんも朝寝癖が凄いので、
タオルをレンジでチンして頭に乗せています。
この方法間違ってなかったのね~~(^◇^)

お久しぶりです。
なんだか、申し訳ありません。。。
今日、メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します!!

  • 投稿者: ぱた
  • 2012/09/05(水) 12:00:17
  • [編集]

蒸しタオルかーー!
なるほどいいアイディアかもーー。
いつも洗面台も床もびしょびしょに
しながら寝癖を直していたから
いいアイディアを教えてもらえて嬉しいよ。
どうもありがとね~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/09/05(水) 13:57:02
  • [編集]

なるほどー。
私はモーニングリセットウォーターってヤツを持ってるけど、大体洗顔のときについでに水をチョイチョイってつけちゃう。

中学のときは遅刻ギリギリまで髪の毛いじってたなぁ~i-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/09/06(木) 22:02:16
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/09/07(金) 22:07:54
  • [編集]

♪小春日和さん

うさこの後に自分もやってます。すぐに髪の毛がおさまります。ダメな場合はもう一回やれば、直ります。

教科書など、使わないものはちょっとずつ学校に置いてきているようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/08(土) 11:17:12
  • [編集]

♪ぱたさん

間違ってなかったんです~~~
簡単で早く直るので、最近は毎朝、これです。

メール送りました。ありがとうございます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/08(土) 11:18:31
  • [編集]

♪Natsutyさん

なるほど~~ですよね。
やってみてください。
洗面台で濡らしてと思うと、あっという間で手間もかかりませんよ~1度でダメならもう一度チンして2度やれば、完璧です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/08(土) 11:20:34
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

なるほどでしょ?

もう水をちょいちょいどころではないくらい、爆発しているので、全部髪を濡らさないと直らないくらいだったので、とっても楽だし、時短になりましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/08(土) 11:21:43
  • [編集]

♪鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
わかりました~~
私も片付けしないとです。。。なかなか、重い腰が上がりませんが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/08(土) 11:22:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
