
  • --/--/--(--) --:--:--


すごい!!2

  • 2012/08/30(木) 17:16:17

お盆休み前に、うさこの学校の、教頭先生から電話が。

毎年、夏休み終わり頃に、開催している、英語のスピーチコンテストがあるので、そこで学校代表として、開会式で挨拶して欲しいって!!

うさこに



「今日、教頭先生から電話がかかって来た!」と言うと



「え?何か悪い事した?!」 って(爆)



スピーチする原稿も、自分で考えて持って来て下さいとな。
先生、夏休み前に頼んでくれればいいのに。何故、8月終わりの事を8月に入ってから頼むのさ~

見に行く事は、出来ませんでしたが、無事に、終えたようです。


超、緊張して、心臓のドキドキが半端なかったらしい。

それでも、皆の前で、英語でスピーチできちゃうんだから、すごいよね。



う 「ねーー学校代表って普通、3年生とかがやるんじゃないの??」



確かにね、まーー名誉なことって事ですかね。もう一人の代表は高校3年生だったそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎年恒例ならほんとさっさと
教えてくれたらいいのにねえ。
準備が必要なものなんだしー。
こっちならともかく日本でもそんなことが起こるとは
ちとビックリだよ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/09/01(土) 13:55:48
  • [編集]

思いつきなのかしらー?
会社でも、誰かの思いつきでこんな時期に連絡なんだな。。。ってことよくあります。
学校もかしら?
でも、1年生で学校代表としてスピーチってすごい!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/09/01(土) 22:45:08
  • [編集]

素晴らしい、肝座ってそうですもんねー!!
それにしてもホントギリギリ・・・。

自分が小学生のとき通ってた近所の小さい英会話教室のクリスマススピーチ大会で、同じところをグルグル回って抜けられなくなり無念のリタイアしたのを思い出しました・・。

この差・・・笑




  • 投稿者: ゆり
  • 2012/09/02(日) 13:48:06
  • [編集]

すごいね〜。
英語が出来る、話せるって羨ましい。
英語を話す外人の子供を見て「いいなー英語うまくって」と真面目に思ってしまうくらい羨ましい。
素晴らしい個性としてこれから伸び続けていくといいですね!
下の記事、かめぽんもすごい☆

  • 投稿者: 花恋
  • 2012/09/03(月) 13:29:17
  • [編集]

♪Natsutyさん

ですよね~(´Д`)
開催されるのは、わかっていたはずだから、直接本人に依頼してくれたら、よかったのに

思ったより、嫌がらずさっさと原稿書いてましたよ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/04(火) 18:08:41
  • [編集]

♪KAYOKOさん

何なんでしょうね。
あんまり早くに頼むと緊張するから?
行事として組まれてるはず、、、
直前までは、緊張しなかったみたいですが、さすがにドキドキしたらしいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/04(火) 18:12:40
  • [編集]

♪ゆりさん

わたしは、超緊張するタイプなので、根性が座ってるのは、旦那さんの血でしょうね

代表ってものには、一度もなった事が無いです(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/04(火) 18:16:05
  • [編集]

♪花恋さん

ですよね~(´Д`)
私も英語が喋れる人、羨ましいです。
でも、私の前では、ほとんど喋らないんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/04(火) 18:19:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
