
  • --/--/--(--) --:--:--


すごい!!

  • 2012/08/29(水) 22:39:55

夕方、部活終了後のうさこを迎えに行く間、留守番を希望するカメぽん。


母 「じゃあ、ナスいため作っておいて~よろしくね」



とナスとベーコンだけ用意して、あとはお任せしておいて、戻ってきたら
gh52.jpg



カ 「サラダも作っといたよって」



キャベツと人参とトマトのサラダも出来上がってました。(人参がちょっとデカいけど・・・)
gh51.jpg



カ 「味噌汁も作ろうと思ったんだけど、ちょっとできなかった」



いやーーー、なかなかやるなぁ。驚きました!料理が好きなのは知ってましたが、一人でここまでとは。

あとは、後片付けまでしてくれたら、サイコーなんだけどな~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい~v-363
お料理好きなんて、素敵だわ、かめちゃんv-344
私も小学校の低学年の時に勝手に親がいないとき素麺茹でて、友達にご馳走したら親がびっくり、唖然としてた記憶があります(親のいないときにガスを使うの心配だったようで)。でも、かめちゃんのように<家事>としての自覚はなしv-363だったので、余計すごいと思っちゃいます。

後片付けはね~、意外とレベル高しです( ^ ^ ;)
今でもめんどうですもん~。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/08/30(木) 08:12:46
  • [編集]

素敵女子です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いやー素晴らしい成長っぷり!
3年生でなかなかフライパンを使って料理は難しいよ!
しっかりさんなんだねー
カメちゃんの爪の垢煎じて飲んでもらいたい我が家のグウタラ娘。

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/08/30(木) 09:39:56
  • [編集]

カメぽんスゴ過ぎるーーーーーー!!
料理好きってステキ~v-352
maoは子供用包丁でキャベツくらいは切ってくれるけど
フライパンでの油炒めは、油の跳ねにビビってダメだな。
サラダまで作っちゃうなんて、もう完璧だわ。
洗い物は・・・そのうちね。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2012/08/30(木) 11:20:26
  • [編集]

うわー♪
カメぽんちゃってば将来有望なシェフだね。
まずは料理を好きでないと料理上手には
なれないから。
好きってだけでもう尊敬に値するのだ(^_-)-☆

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/08/30(木) 13:29:29
  • [編集]

すばらしい!
私が3年生の時とは比べ物にならないくらいすばらしいです。「作る」ことが楽しいんでしょうね。
素敵だわ~。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/08/31(金) 21:19:04
  • [編集]

♪小春日和さん

好きなんですよね~~料理。
私は全然ダメでしたから、不思議です。

今からちょっとずつ、教えていったら、かなりの腕前になるかも。そしたら、私が楽だな(笑)

後片付けは、私も嫌いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/01(土) 16:06:14
  • [編集]

♪みっちゅんさん

そうなんですよね、ガスの火も全然怖がらないです。
うさこは、怖がっていました、今もかも(爆)

3年生では、なかなか難しいですよね。早くしつけると役立つかも(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/01(土) 16:07:48
  • [編集]

♪Maoママちゃん

なかなかやるでしょ?!
元々、料理するの好きだけど、全部自分でやりたいって言うのがね。任せちゃうのも私なんだけどね。

火も全然怖がらないから、逆に、フライパンは熱いから気を付けてねって言ってる。

後は、後片付けだな・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/01(土) 16:10:19
  • [編集]

♪Natsutyさん

好きなことって上達しますもんね~~

任せても何とかなりそうだなと、私も任せちゃうんですが、ここまでやれると思いませんでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/01(土) 16:14:38
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私の3年生の時なんて、なーーーんにもしてなかったですね。あ、餃子の時は、召集されて、弟と二人で手伝ってましたが。
料理、やる気も無かったな・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/09/01(土) 16:16:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
