
  • --/--/--(--) --:--:--


家庭教師

  • 2012/08/17(金) 16:16:51

何だか、とっても難しい夏休みの数学の宿題。
私には、全く理解不能。

賢いパパさんに任せます。問題集と解答をながめながら、旦那さんも一緒になって考えながら、解いてます。
お互い、貴重な、お盆休みに二人でガッツリ。



「何だ、これ、かなり難しいぞ。高校生の問題だし」



そんな、宿題、中1に出すなよ~~

他の子達は、どうやってこなしているんだろうか?!

我が家は、たまたま、旦那さんが、教えてあげられる学力の持ち主だったからよかったものの、私並みの高卒学力の保護者だったら教えてあげられないじゃん。
gh37.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いい家庭教師がいてよかったですねえ~。
しかし中一で高校生レベルの宿題とは
凄いですわ!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/08/20(月) 13:19:55
  • [編集]

私も数学泣いてました~v-406思い出しても切なくなる・・・。中1なのに、高校レベルの問題が解けるうさこちゃんすごいですv-363
一応理系卒なんですけど、将来子供には教えられません。我が家も夫任せになりそうな予感。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/08/20(月) 18:57:46
  • [編集]

数学・・・算数のときから遅れをとってますから
子供がいなくて一安心(?)ですi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/08/20(月) 20:45:50
  • [編集]

学校で教えた事を夏休みの宿題として出してるわけでしょ?
まだ中学生生活、始まったばかりなのに、ここでつまづいちゃったら大変だよね。
そういえば、私は中2からずっと大学生の家庭教師をつけてもらってたっけ。
おかげさまでいい成績出せだけど、今ではなんにも残ってないし(笑)。
パパはいい所見せられてよかったね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/08/20(月) 22:24:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

何で、そんな問題やらされているのか、訳わかんないです。
ちらっとしか、習ってない、もしくは、やったことがない問題なので、できるわけないですよね~~

パパさんに教えてもらわないと進まないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/20(月) 22:27:36
  • [編集]

♪小春日和さん

私も数学は好きじゃないでーーーす。思い出しても切なくなるのは一緒です。

高校の問題が解けるわけじゃなくて、旦那さんに教えてもらわないと進みません。
どんな宿題なんだか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/20(月) 22:30:28
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

あははは、私も算数の時からあんまり得意ではなかったですね~
国語なら、まだ教えられるんですが・・・これもいつまでか・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/20(月) 22:34:00
  • [編集]

♪愛されている妻さん

学校では、ちょこっとしか教えてもらってないのも宿題に出てるし、もちろんやったことない問題も多々。なぜ??

パパの株が一段と上がりましたね~~ 下がるポイントが無いのがすごい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/20(月) 22:45:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
