
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休みの日々

  • 2012/08/01(水) 22:34:16

8月に入りましたねぇ
gh23.jpg
オクラの成長日誌の為に、スケッチ中。暑そう~~


色んなペーパークラフトが印刷できて、小学生には、おススメ。
→ キリンビバレッジ ペーパークラフト

gh17.jpg
必死で作成中。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近の小学生はオクラを育てるのですか?
わたしは子供の頃朝顔とかへちまを
育てた記憶があるよ。
毎日暑いんだろうねえ~。
夏ばてにはくれぐれもご注意を~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/08/02(木) 13:36:34
  • [編集]

自由研究でオクラの観察してるのかな?
我が家のオクラは ビビルほどちいさい背丈だよ
うちの子の自由研究は20日大根だよ!かなり青虫に食べられてます
収穫出来るのか~

のりぞうちゃん!スマホ馴れた?
私はもうメールが大変でヤバイ肩凝りだよー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/08/02(木) 19:41:50
  • [編集]

こんばんは。

オクラの後ろにあるでっかい木は何?
そっちの方に興味がいっちゃったわ~。

観察日記つけるの大変そうだね…私は苦手だったわ(泣)

  • 投稿者: くぅたん
  • 2012/08/03(金) 01:46:45
  • [編集]

ペーパークラフト、好きで思わずリンクしちゃったけど、すごーい、こんなの無料で作れるなんて!
よく本屋さんで売っているよね、こういう本。

オクラを観察するんですね~。
できたら、食べちゃってもいいの?www

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/08/04(土) 17:36:00
  • [編集]

オクラの観察日記ですか。
自分で作った野菜を食べるのも楽しいですよね。
お弁当作るくらいだからオクラも自分で調理するのかな?

ペーパークラフト、見てきたけどスゴイ!
私も作ってみたくなりました♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/08/05(日) 15:07:48
  • [編集]

私が子供のときは朝顔でした。オクラの方がいいな。食べられるから(笑)

ところでお久しぶりです!サボりまくってましたけど。夏ばてしつつあるついでに気合で復活!あはは。
またちょくちょくお邪魔します♪

↓罰金1万円・・子供だから1億!とか書いちゃいそうですけど金額がリアルで笑えます(^0^)

  • 投稿者: ゆり
  • 2012/08/06(月) 02:32:12
  • [編集]

♪Natsutyさん

3年生は、オクラです。去年は何だったかな??朝顔は1年生。
オクラの実もなってきています。カメぽんは、オクラが大好きなので、ちょうどいい。

毎日、家の中が34度超えでーす。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:06:36
  • [編集]

♪みっちゅんさん

学校で育ててきたものを夏休み前に持ち帰ってきて、夏休みの間に観察するんです。

> 私はもうメールが大変でヤバイ肩凝りだよー
片手でメールを打つのは無理なので、片手で固定して、もう片方の手で打ってます。そうすれば、そんなに肩凝らないと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:08:50
  • [編集]

♪くぅたんちゃん

オクラの後ろのでっかい木は、たぶん、桑の木。だと思う。勝手に生えてきたの!

観察日記は2日分だけだから、毎日つけろって言われたら大変だけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:10:13
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ペーパークラフト、すごいでしょ?!無料なんですよ!自宅で印刷すれば、本なんて買わなくて十分!

出来たら、食べちゃっていいと思います。だいぶ大きくなってきてます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:12:04
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今は、プチトマトも収穫できてます。
オクラもそろそろ収穫できそうです。

ペーパークラフトも、なかなかいいでしょ?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:13:42
  • [編集]

♪ゆりさん

> 私が子供のときは朝顔でした。オクラの方がいいな。食べられるから(笑)
一年生が朝顔だと思います。


> ↓罰金1万円・・子供だから1億!とか書いちゃいそうですけど金額がリアルで笑えます(^0^)
彼女の中で多分、一番大きいお金と言う意味なんじゃないでしょうか?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/08/06(月) 11:14:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
