
  • --/--/--(--) --:--:--


お弁当ノート

  • 2012/07/26(木) 16:29:20

gh13.jpg
お弁当に使える材料を、冷蔵庫には何が入っているのか、冷凍庫には何が入っているのかと聞かれ、一生懸命メモってました(笑)

gh14.jpg gh15.jpg
お弁当ノートは みたら ばっきん10000円 らしい(爆)
でも、その辺に置いてあるから、見れちゃうんだけどね・・・

初日、二日目とお弁当を作る気満々だったのですが、吹奏楽部は、高校野球の応援だったので、うさこさん「おにぎり」を希望。仕方なく?!おにぎりのみを作ってました。

今朝は、念願のお弁当を。前の日にメニューを決めてました。

ご飯を冷ますこと、おかずを冷ますことだけ、きっちりお願いし、他の家事をしていたら、とっくに弁当箱の蓋は閉じられ出来上がりは見れず・・・そしたら、お昼にうさこから写メールが届きました。

gh16.jpg
上出来でしょう!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごーーーーーい!!
小3が作ったようには、見えない。
ハムで巻いたり、ちゃんと手が込んでるし。
弁当日記、楽しみしてるよー。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2012/07/26(木) 20:01:56
  • [編集]

うんうん上出来♪♪
食欲をそそるお弁当だよ(●^o^●)
お弁当ノートを作るってとこがカワイイねえ~♪
次回作に期待が高まるだよ(^_-)-☆

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/27(金) 12:22:43
  • [編集]

カメぽん、すごーい!!
おねえちゃんのお弁当作ってあげるってすごいお手伝いだーー!!
しかも、毎日って。
罰金、書いているとこが小3っぽくてかわいい。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/07/28(土) 22:21:18
  • [編集]

カメぽんスゴーーーーーーーイっ!!
ちゃんとお弁当になってる。
えらいぞ~。
これで続けられたらもっとスゴイ。
カメぽんならやるな。
弁当日記、楽しみにしてるわ♪

  • 投稿者: Maoママ
  • 2012/07/29(日) 23:12:11
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

ハムはちゃんと巻いてたよ。

ま、私が準備した自家製冷凍ものを使ったりしてるんだけどね~~
やる気は認めるわ。
ちゃんと、続くかな?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/30(月) 22:03:30
  • [編集]

♪Natsutyさん

私はもう面倒だから、あんまりピックとかカワイイ弁当とか作ってないから・・・

やる気のあるカメさんに頑張ってもらおう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/30(月) 22:06:36
  • [編集]

♪KAYOKOさん

弁当を作ろうって気になるところが驚きですよね。
基本、料理が好きなんでしょうね。

今の所、毎日作ってますね。いつまで続くかしら?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/30(月) 22:07:59
  • [編集]

♪Maoママちゃん

ちゃんとお弁当になってたよ。
今のところ、うさこの学校がある日は毎回作ってるよ。

今朝は5時半に起きて、弁当作ったよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/30(月) 22:10:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
