
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休みだ~

  • 2012/07/22(日) 14:23:06

いよいよ、夏休みが始まってしまいました。

夏休み前には、恒例の?!懇談会というものがあるのだ~~

カメさん、特に言うことは無いです。ちゃんとやっているし、褒めてあげてくださいとな。ただ、今年もやっぱり、必要なこと以外は、話しませんって。。。(笑)先生とは、世間話とか、しないのね・・・


うさこさんは、三者面談。最初は日本人の先生から期末テストの成績と、普段の生活について。これまた、みんなの見本になっているとな。

そのあとが~~問題のネイティブの先生との面談だ!

「英語わかりますか?!」の質問に、「ほんのちょっと」と答えましたが、ぺらぺらとネイティブのスピードで~~ 
うさこが、英語をわかってるからなのか、もう必死で聞き取りましたわ~~ 途中、意識が飛んで、全くわからなくなった時もあったけど・・・何とか。


う 「ママ、途中で頭、どっか行ってたでしょ??」


と、すっかりばれてましたが。うさこに内容を確認したら、だいたい、合ってたので、頑張った!!私!



夏休み。
小学生と中学生では、全くリズムが合いません・・・・

なので、今年もスケジュール用のカレンダーを作成。カメさん、夕方からの習い事とかはそのままあるので、忘れないように。夏休みのみの習い事も、追加で~す。
うさこは、高校生並みに部活動、な、なんと平日は、ほぼ毎日、朝から夕方まで!!夏休みも弁当です・・・・
gh08-1.jpg

そんな、私に救世主?!が。



カ 「夏休みは、カメぽんが、うさこの弁当作ってあげるからぁぁぁ」



夏休みのお手伝いの欄にしっかりと『お弁当つくり』と。


逆に、余計な手間がかからないといいのだけれど~~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんちゃんがどんなお弁当
作るのか超楽しみだよ~♪
アップ期待しております(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/24(火) 12:47:01
  • [編集]

部活もお弁当作りも大変だ~!!
家族揃ってのお出かけも大変になりますね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/07/24(火) 18:03:25
  • [編集]

夏休みですなぁー
お昼の用意(∋_∈)面倒だっ!
それなのに お弁当から解放されないのですね!お疲れ様でーす!
夏休みは自分のお弁当は自分で作る制度ってどうでしょー(笑)
でもカメぽんちゃんと言う強い?味方がいるから少しは楽だねー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/07/24(火) 21:03:55
  • [編集]

小学校も中学校も夏休みなのに、大学はどうして?!
でも、子供がお休みだと親は大変よね。
私も中学のブラスバンド時代は夏休みも毎日部活、それに合宿もあったっけ。
うふふ、将来パティシエになりたいカメぽんのお弁当、楽しみね!
3者面談、お疲れさまでした。
たまに英語聞き取りしようとするとすっごい集中しなくちゃいけないから疲れたでしょ。
↓私も父の頭はそれで切ってるの。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/07/24(火) 23:14:50
  • [編集]

かめぽんちゃんのお弁当作り、楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ゙
こんなふうに自発的にお手伝いしてくれるなんて優しい☆
それにしてもハードなスケジュール。
思うのは、子供と一緒に遊べるのは小学生のうちだけなのよね。

家庭用のバリカン。
息子が幼稚園の時にうっかりアタッチメントをつけずにワンストローク...それ以来怖くて手放しました。

  • 投稿者: radyna
  • 2012/07/25(水) 16:43:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

やる気満々ですよ。
彼女は早起きなので、大丈夫かもです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/26(木) 15:44:01
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

本当に見事に部活動一色ですよ。
夏休みに弁当ってあり得ない・・・・
カメさん、どこまで頑張ってくれるのか?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/26(木) 15:44:56
  • [編集]

♪みっちゅんさん

うさこに、自分で作ってもらおうと思っていたら、やる気満々な妹さんが、現れました。うさこはラッキーですね。
お金払わせようか?!(笑)

でも、お昼は結局、2人分準備しないといけない。ついでに弁当を作ってもらおうか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/26(木) 15:55:01
  • [編集]

♪愛されている妻さん

大学は休みじゃないんですか?!
カメさんは、暇すぎて仕方ない様子です。夕方には普段通り習い事もあるけれど、昼間は用事がないし。

> たまに英語聞き取りしようとするとすっごい集中しなくちゃいけないから疲れたでしょ。
そうなんですよ、普段使っていない頭を使うと、とっても疲れます。

> ↓私も父の頭はそれで切ってるの。
一緒ですか? とってもいい感じです。本来の使い方と違う使い方してるけど・・・上手に切れました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/26(木) 15:57:13
  • [編集]

♪radynaさん

好きなんですよね、基本的に料理が。火も怖がらないし。
まさか、弁当を作ると言い出すとは思いませんでしたが・・・
中学生になると部活動が忙しくなるとは、聞いてましたが、ここまでとは・・・
本人が楽しんで行っているので、よしとするか~~って所です。


バリカン、アタッチメントつけないと、坊主ですね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/26(木) 15:59:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
