
  • --/--/--(--) --:--:--


いちごいちえん?!

  • 2012/07/11(水) 21:14:14

なかなか、面白いぞ、君たち。


カ 「いちごいちえんってさ~~~」 


母 「もしかして、一期一会の事??」


カ 「苺一円だよ。イチゴが一円なの~~」


あら、あなたには、そう聞こえていたのね・・・・本当は、いい言葉なのに。




そして、今日


う 「ねー、みだりにって、右と左を略した言葉でしょ?!」


すぐに"みだりに"ってどんな意味か説明しろって言われると、うっってなるけれど、絶対に右と左の略では無いと言う事だけは言える!!

辞書で調べると みだりに → むやみに


電車には、みだりに開かないとか書いてあるとな4月からずっと、そう思っていたんだと・・・もうちょっと早くに辞書で調べてほしかったよ・・・


パ 「新しい解釈だね~」 って 違うしっ



今日のおまけ
ef-382.jpg
伊右衛門の濃いめ なかなか見つけられなかったけど、近所のセブンイレブンにありました。
この手ぬぐいが、使いやすくて。

サントリー公式ブログ→伊右衛門 てぬぐい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いちごいちえん?!】

なかなか、面白いぞ、君たち。カ 「いちごいちえんってさ~~~」 母 「もしかして、一期一会の事??」カ 「苺一円だよ。イチゴが一円なの~~」あら、あなたには、そう聞こえ...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/07/12(木) 02:03:07

この記事に対するコメント

流石だわ~(^w^)確かに 苺1円なら嬉しいですねー!
子供って 面白い発想!想像力豊だしね!

うちの子 以前JRで 2番ホームに浦臼(うらうす)行きが到着します!のアナウンスに!!
『お母さん凄いねーこの電車乗ったらフランスに行けちゃうんだね~』

娘!世界は線路で繋がってると思っていたのか(^_^;)
確かに 【線路は続くよ何処までも】だけど…
なんとも 笑いが止まりませんでした!意外とカメぽんちゃんとうちの子発想が似ているかも!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/07/12(木) 09:28:33
  • [編集]

みだりにとはそういう意味だったのか。
何気に使ってはいたけども正しい意味は
理解してなかったかもだよ…(^^ゞ

イチゴが一円で買えたらそれはとても嬉しいよね(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/12(木) 12:21:40
  • [編集]

あはは、イチゴ一円は嬉しいと思ったら、皆さん同じこと思うのね!
子供のおもしろ語録、どこのお家でもあるんだろうな〜。
大人になる前にわかって良かった!
「新しい解釈』とはご主人様も理解がある!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/07/13(金) 20:26:27
  • [編集]

音で聞いた通りにインプットされちゃうんですよね〜。私もたま〜にそういう言葉があります(笑)
ペットボトルの手ぬぐい、そんなに使いやすいのなら私も探してみますっ

  • 投稿者: radyna
  • 2012/07/16(月) 16:21:27
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ふふふふ、やっぱり、耳だけで聞いているとこんなことが起きちゃうんですね。

苺一円なら、ありがたいんだけど~~~

こういうの、いっぱいあって笑えるけどなかなか覚えてないから、もったいない。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/18(水) 17:20:48
  • [編集]

♪Natsutyさん

私も、聞いたことあるけど、本当はどういう意味なのかはわかってなかった・・・・
うさこが辞書で調べました。

日本語って難しいわ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/18(水) 17:21:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

子どもの面白語録は、いっぱいあるんだけど、忘れちゃったりして、ちょっともったいないなって

> 「新しい解釈』とはご主人様も理解がある!(笑)
でしょ?!この発言も面白すぎるでしょ?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/18(水) 17:24:33
  • [編集]

♪radynaさん

子どもの事を笑っていて、自分もやってたりするかも・・・・耳だけで聞いてと言うのは注意ですね。

手ぬぐいは、もう今日は見つけられなかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/18(水) 17:26:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
