
  • --/--/--(--) --:--:--


汗くさい・・・

  • 2012/07/06(金) 22:17:22

最近、ドラッグストアに行く機会が増えました。なぜかと言うと

うさこさんが制汗スプレー、8×4やら、Banやらさ。汗ふくシートとかを欲しがりましてね・・・
とにかく、自分が汗臭いんだと。体育の授業の後には、みんながスプレーをシューシューしてすごい香りだとか。うさこは香りが苦手なので、無香料タイプばかりです。

本人が言うほど、汗臭くは無いんだけどね~~
今は、直接塗るタイプのがいいのかもと、そちらも検討中。


後は、足が超!臭いの。で、おススメがこちら。デオナチュレ足指さらさらクリーム
ef-353.jpg
へいちゃん
に教えてもらいました。

最初に使い始めたときには、


「効いているのか、効いていないのかはよくわかんない」


と言っていたのですが、一度、塗らずに行ったら!やっぱり、塗った方が効果があると言うことが判明。全くにおいが無くなると言うわけではないらしいのですが、かなり効果があるようです。足のにおいにお困りの方、一度お試しくだされ。

このシリーズ、他にもあるので、試そうかなと。ちなみに、だいたいドラッグストアで798円くらい。


旧子供会役員ママたちとランチした時に、この話をしたらね、



「やっぱり、私立は違うな~~ 都会だから?? 公立中学は、そんなの持っていったら、ダメだよ」と



みんな持ってきて使っているから欲しいと言われ、何も考えずに買いましたけど、確かに公立中学はダメだよね・・・制汗スプレーなんてさ。

私が中学生の時も部活動で、しっかり汗臭かったよね~~ でも、制汗スプレーなんか使ってなかったよな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【汗くさい・・・】

最近、ドラッグストアに行く機会が増えました。なぜかと言うとうさこさんが制汗スプレー、8×4やら、Banやらさ。汗ふくシートとかを欲しがりましてね・・・とにかく、自分が汗臭いん

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/07/09(月) 04:09:37

この記事に対するコメント

分かりますよー!
私も気になりました!友達が8×4を使ったり シャワーコロン使ったりしていたりして…
私も何となく学校に持って行っていたら 矢張り居るんだよ何処にでもさぁー 盗む奴! 次からはデカく名前書いて使ってた!名前あると無いとでは矢張り違うんだね!
その足の臭いのクリーム気になるー!うちの子が足臭くて…旦那は全然なんだけどさぁー!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/07/08(日) 21:18:58
  • [編集]

うさこちゃんの学校は、電車通学もあるから、汗臭いのも気になる子が多いかもね。
臭くないのに臭いが気になるなんて、うさこちゃん、乙女だわー

  • 投稿者: かにぼん
  • 2012/07/08(日) 21:29:48
  • [編集]

そういう自意識の芽生えるお年頃なのね。
私は特に高校生の時に靴がくっさい!!!と自分でも思った。
革靴は洗えないし...
今度、そのクリーム買ってみようかな。
そういえば夫も、”日本人はニオイに敏感だから”と、ロールオンタイプの制汗剤塗ってるわ。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/07/09(月) 15:12:43
  • [編集]

わ~わかる~。
わたしもその手のものに滅法弱い。
その足のクリームのシリーズの
デオドラント(わきの下にぬるやつ)
とてもよかったよーー。
前はこっちの日系マーケットでも
買えたのに最近は売られなくなってがっかりさ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/09(月) 15:41:24
  • [編集]

なるほどー、さすがに制汗スプレーはイマドキですね~。
私のころはリップクリームとニベアは持ってましたね。あとはソックタッチi-278
少女から乙女へ移行中ですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/07/09(月) 23:05:05
  • [編集]

年頃の女の子なら誰でも気にする事ですよね。うちは公立中学でしたが香水以外なら大丈夫でした。最近はドラッグストアにたくさんの商品があるのでどれを選んでいいのか分からないけど、お勧め商品を教えてもらうと購入しやすいです☆

  • 投稿者: radyna
  • 2012/07/10(火) 10:54:44
  • [編集]

そうそう、Natsutyさんがおっしゃってるように、そのわきに塗るタイプのがデザインもかわいいし使うにも良いですよ~♪
小さい小さい丸い缶に入ってて、一見リップクリームかハンドクリームみたいなデザインです。
私も香水とか香りが苦手なのでうさこちゃんと同じだわーって思いました。そんなお年頃なんですねぇ。。そういう臭いって本人が思ってるより案外平気なんですけどね。笑

  • 投稿者: ゆり
  • 2012/07/10(火) 12:45:30
  • [編集]

♪みっちゅんさん

気になるのもわかるんですが・・・本人が言うほど汗くさくないんですけどね。

えーーー、盗まれる?!そんなことあるんですね・・・残念。

足のにおいの、試してみてください。うちも旦那さんは全然足くさくないのに、うさこだけ、かなりです・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:23:00
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

確かに、電車通学だから、それは、ちょっとあるかなぁと思ったりするけれど。

そこまで、臭くないんだけどな~~  ハハハ、乙女かぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:25:08
  • [編集]

♪愛されている妻さん

確かに、ローファーで皮靴だから、それに毎日同じ靴だし・・・臭くなるのも仕方ないのかも。

そんな、お年頃なんでしょうね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:26:51
  • [編集]

♪Natsutyさん

お試しで、脇に塗るタイプのが置いてあって、ひじの内側に塗ってみたら、すごいサラサラでよかったです。
次は、これかな?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:29:36
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

今どきですよね~~~中学生の時は使ってなかったような・・・高校生には使っていたかなぁ。遠い記憶です。

ソックタッチ、懐かしぃ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:31:50
  • [編集]

♪radynaさん

色んな種類がありすぎて・・・でも8×4は昔からあるから、いいんじゃない?と勧めてみました。Banより8×4のが好きみたいです。



  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:33:47
  • [編集]

♪ゆりさん

脇に塗るタイプのも、同じようなチューブ入りのタイプでした。缶入りのは、無かったですね~

アメリカはにおいが強すぎて、なかなか辛かった。我が家は全員、香水とか香り系は苦手なので。シトラスとかなら何とかです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/11(水) 21:35:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
