
  • --/--/--(--) --:--:--


Pasco『おうちパン工房』詰め合わせセット

  • 2012/07/03(火) 23:25:29

Pascoファンサイトファンサイト参加中

「冷凍パン生地ってなに??」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
冷凍パン生地とは、パン生地をこねて、形を作り、焼く前の段階で冷凍しております。
解凍して整形(牛乳パンのみ)、発酵、オーブンで焼いて、ご家庭で焼き立てのパンをお楽しみいただくことができます。(電子レンジ、オーブントースターでは調理できません)

お届けする商品は、牛乳パン(10個)、ミニクロワッサン(16個)、ミニクロワッサン紅茶(16個)の詰め合わせです。

牛乳パンは、北海道産小麦100%(ゆめちからと中力粉のブレンド)使用し、北海道産牛乳100%で仕込んだこだわりのパン生地です。ロールパン、食パンなどを作っていただき、しっとり、ふんわりした食感をお楽しみ下さい。

ef-366.jpg ef-367.jpg ef-368.jpg

ef-369.jpg
作り方と、卵液を塗る刷毛までついてました♪

まずは、クロワッサンから紅茶とプレーンを4つずつ。
前日の夜に冷蔵庫にパン生地をうつして解凍
ef-370.jpg

朝からオーブンの発酵機能を使って二次発酵。
ef-371.jpg
大きくなりました。

ef-372.jpg
なぜか一つだけ焦げた・・・紅茶の香りが家中に漂います。

出来立て、サクサクで美味しい!!
時間は1時間半くらいかかっちゃうけど、クロワッサンを自分で作ろうと思うと、もっと大変だからね。


Pascoの敷島製パンは、私は子供のころからおなじみなんですが、全国区ではないのかな~~~スナックパンとかかなり好き♪
あとは、「なごやん」みなさん、知ってますかね~ なごやんnagoyan02.jpg nagoyan03.jpg
カメぽんの大好物です。

敷島製パン株式会社

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Pasco『おうちパン工房』詰め合わせセット】

Pascoファンサイトファンサイト参加中「冷凍パン生地ってなに??」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?冷凍パン生地とは、パン生地をこねて、形を作り、焼く前...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/07/06(金) 04:22:27

この記事に対するコメント

う~ん確かに手間暇を考えたら楽チンで焼きたてパンが味わえますよね!あの焼いてる時の香ばしさが幸せな気持ちにさせてくれるー!
もうめっきりパン作りをしなくなりました!引っ越したらパン作りの場所が無くて…普通はパン作りの場が増えて毎日楽しいでーすと言う人が多い中!我が家ってば真逆じゃー!
クロワッサンは美味しいけど作ると分かるバターの量…メタボな私めには手が伸ばし辛いパンやー(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/07/05(木) 09:28:04
  • [編集]

あ、わたしもアメリカのやつで
似たようなのにはまったことがある。
アメリカのでも焼きたては美味しいんだよねえ。
日本のならもっと美味しいんだろうな~。
食べてみたいぞーー(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/05(木) 18:03:46
  • [編集]

こんばんは。

何?何?そんなんあるんだねぇ!
始めてみたよぉ。

面白そうだから私も購入してみようなぁ。

なごやん…実は私食べた事ない。
名古屋人なのに。
しかも、敷島とは…知らなかった。

  • 投稿者: くぅたん
  • 2012/07/05(木) 21:19:42
  • [編集]

♪みっちゅんさん

そのまま焼けばいいだけの冷凍パン生地だと思ったんですが、二次発酵からとは・・・

あら、引っ越したらパン作りしなくなっちゃったんですね。残念。

クロワッサンはビックリするくらいのバターの量ですよねぇ 怖い怖い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:43:42
  • [編集]

♪Natsutyさん

雪だるまがついたやつですか?!
私も時々使ってましたよ。なかなか美味しいのが出来ましたよね。

かなり美味しいクロワッサンができましたよ。カロリーは目をつぶって・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:48:13
  • [編集]

♪くぅたん

そうなんだよ、こんなのあるんだよ。

えーーーー、なごやん食べたことないの?!
それも敷島って言うのも知らなかったとは・・・もぐりだな(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:49:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
