
  • --/--/--(--) --:--:--


花のある生活?!

  • 2012/07/01(日) 23:17:06

この土日は、イオンでのイベントに参加してみた。

土曜は、うさこを連れて寄せ植え体験。
直径20センチほどの植木鉢に、好きな苗を4つ選んで寄せ植え。ひとつ500円なり。
ef-364.jpg
私はアイビーを中心に緑多めで。

ef-365.jpg
うさこは可愛めのお花中心で。


日曜は、カメぽんを連れてプリザーブドフラワー体験。
ef-374.jpg
ef-375.jpg
濃いピンクが私、薄いピンクがカメぽん。
結構高価な感じの入れ物も四角と丸と選べました。私が四角、カメさんは丸。
準備されていた、お花などをぷすぷすと自由に刺すだけで、完成です。これも一つ500円。

なぜに一人ずつ?!って、それは、土曜はカメさんは子供会の行事があり、日曜はうさこさん期末テストのテスト勉強なので。
それぞれ希望のやりたい物が違ったと言うのもあり・・・ワタクシ頑張って土曜も日曜も朝からイオンに出かけたのでした。母、がんばった。と言いつつ、私は両方体験しちゃったりしてるし(爆)楽しかったよ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花のある生活?!】

この土日は、イオンでのイベントに参加してみた。土曜は、うさこを連れて寄せ植え体験。直径20センチほどの植木鉢に、好きな苗を4つ選んで寄せ植え。ひとつ500円なり。私はア...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/07/02(月) 21:31:20

この記事に対するコメント

そのプリザーブドフラワーが
500円はやすいですねーー!
いいないいないいなーー!
寄せ植えも楽しそう~。
どちらもわたしもやってみたいものだよーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/07/02(月) 13:01:16
  • [編集]

のりぞうちゃんも子供達に付き合って、忙しいわね。
寄せ植えもプリザーブドフラワーも、どちらも長く楽しめてお得かも♪
うさこちゃん、期末テスト頑張ってね!
↓カメぽんの歯列矯正、どうなっちゃうかと思ったわ。
圧がかかって、どう?
痛くないといいけれど...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/07/02(月) 21:45:13
  • [編集]

可愛い~♡

イオンで色々なイベントやってるんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も作りたいけどうちは男の子だから
一緒に作ってくんないわぁ~

  • 投稿者: ku-tan
  • 2012/07/03(火) 16:17:59
  • [編集]

いいじゃん~!可愛いよ、お花たち。
グリーンの寄せ植えもブリザーブも
長持ちするから、お得感満載だねv-46

  • 投稿者: seiko
  • 2012/07/03(火) 17:28:37
  • [編集]

プリザーブドフラワーが500円って安いですよねーーー!!
うんうん、プスプス刺して簡単なのに、作った感あって楽しいですよね~。
いい体験できましたねー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/07/03(火) 22:36:04
  • [編集]

一人500円というのは良心的な値段ですね!
小学生と中学生では生活のリズムもイベントも異なるので何かと大変ですが、お子さんたち各々と違った経験が出来るって面白いですよね。
かめぽん、矯正頑張ってヾ(≧▽≦)ノ゙

  • 投稿者: radyna
  • 2012/07/04(水) 11:50:45
  • [編集]

寄せ植えもプリザも500円はお得なプライスですね~♪
うちのほうのイオンでもそういうのあるのかな?

↓おまけの手ぬぐい良いですね~。欲しいかも。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/07/04(水) 16:00:33
  • [編集]

♪Natsutyさん

プリザは高いですもんね。
でも、真ん中のバラだけですけど。

寄せ植えもいい感じでしょ?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:24:37
  • [編集]

♪愛されている妻さん

この土日は忙しかったですよ。珍しく、働きました。。。
あんまり、子供たちの為に動くタイプじゃないしぃ(笑)

カメぽんの矯正は、痛いらしいです・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:26:32
  • [編集]

♪ku-tanちゃん

キリオじゃなくて、各務原の方だったよ~~

広告とかみると、たまにイベントとか載ってるよ。
確かに一人だけでは行かないよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:28:48
  • [編集]

♪seikoちゃん

なかなか良いでしょ?
お得感がなければ、参加しないさ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:30:41
  • [編集]

♪KAYOKOさん

やっぱり、安いですよねぇ
簡単なのに、作った感があります。子供にはちょうど良いかも。それでも作る人によって表情が違いますし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:34:52
  • [編集]

♪radynaさん

良心的なお値段ですよね。二人でも1000円だし。
そうなんですよね~ 小学生と中学生ではリズムが・・・

矯正、痛い!といいながら、頑張って装着してます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:37:16
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

やっぱり、お得なお値段ですよね。出来栄えもなかなかだと思います。

色々なイベントがやっていると思いますが、今回はいかにも子供向けでないのが珍しいかも知れないですね。


手ぬぐいは、なかなか良いですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/05(木) 22:41:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
