
  • --/--/--(--) --:--:--


矯正スタート

  • 2012/06/26(火) 11:04:32

↓の「さほちゃんを救う会」ですが、なんと、目標金額に達したとの事です。よかった~~~ まだまだこれからが大変なのでしょうが、まずは一歩前進ですね。

さほちゃんのママのブログ→さほちゃんにっき


型取りも終了し、装置が出来上がったので、先週末から、いよいよカメぽんの矯正がスタートしました。

上下同時に作ったので、どんなごっつい装置が出来上がってくるのかと思っていたら、意外と?!小さくて、上下、別々の装置でした。

ef-361.jpgこんな感じ。歯並び、がたがたでしょ



カ 「口の中が、もじょもじょする」



今まで何も入れてなかった口の中に装置を入れるのだから仕方ないですが、かなり喋りにくい様子。舌ったらずな感じになっちゃぅ。


そのまま音読をしようとした時に、聞こえにくくて、ちょっと笑っちゃったら、超大泣きになってしまった!!
し、しまった。。。ヤバいぞ~ このままやめるとか言い出したら、どうしよう。初日なのに と かなり焦っていたら

しばらくしたら、ちょっと声がクリアになってきて・・・あら、もう慣れたの?と思ったら、上の矯正装置だけ外して、音読してたよ。


その日の夜には、大分慣れて、喋るのもコツをつかんできた様子。



カ 「もう、慣れた~~」



あーーーーよかった。よかった。本気で焦ったよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【矯正スタート】

↓の「さほちゃんを救う会」ですが、なんと、目標金額に達したとの事です。よかった~~~ まだまだこれからが大変なのでしょうが、まずは一歩前進ですね。さほちゃんのママのブロ...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/28(木) 05:59:42

この記事に対するコメント

最初はしゃべりにくいよね。でも、慣れるの早くてよかったね。痛くはないのかな?結構そういう器具つけた数日間は痛みを感じるってきくけど。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/06/27(水) 20:19:58
  • [編集]

最初はどうしても違和感がありますもの。
早めに慣れてきてくれてよかったよ~。
キレイな歯並びはやっぱりいいもんねえ~。
美しい歯並びのためカメぽんちゃん
ファイトだよーー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/06/28(木) 14:11:17
  • [編集]

こんにちは。
矯正いよいよ始まったのね。ずっと着けるタイプなの?

子供は慣れるのはやいねっ!カメちゃんそんなに嫌がらなくてよかったね♡

  • 投稿者: ku-tan
  • 2012/06/28(木) 21:44:09
  • [編集]

矯正は大変なんですよねー…高いし いずいし… 食べるときは外すのですか? 今の苦労が大人になってから必ず報われるんですよね!
ガンバ!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/06/29(金) 20:19:34
  • [編集]

♪ひとちちゃん

まだ、慣れるために口にいれているだけで、矯正力をかけてないから痛くはないみたいだよ。
月曜に、最初に矯正かけるの。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/01(日) 22:11:23
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうですよね~~自分はやったことないから・・・私も歯並びは悪いですけどね。
明日から、矯正力をかけるので、痛くなったら、またへたれちゃうかも~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/01(日) 22:14:54
  • [編集]

♪ku-tanちゃん

いよいよだよ~~まだ口に入れているだけの状態。

ご飯を食べる時と体育の水泳の時と、音楽の笛の時は外すタイプだよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/01(日) 22:17:16
  • [編集]

♪みっちゅんさん

矯正、高いですよ~~ いずい?痛いと言う事かな? 食べる時は外すタイプの矯正装置です。

上の前歯がかなりがたがたなので、本人が気にしているから、頑張れるんじゃないかなと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/07/01(日) 22:19:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
